編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*23 Wed
18:11

エジング

毎日、恐ろしいくらいの暑さですが、いかがお過ごしですか?
平日1人の日中にエアコンを入れずに扇風機で過ごしているのですが、なかなかヘビーな感じです(T△T)
それに家事や製作などの作業効率が下がって仕方ないですね。
自分のしていることが悪循環かもしれないんだけど・・・(・Θ・;)


そんな作業効率が下がっている毎日だけど、編みかけ中もなぜか3つあって、そのうちのアンダリヤのバッグがなかなかの曲者なんですよ
Σ( ̄ε ̄;|||・・・

まずバッグ本体が少し小ぶりだったので気持ち大きく作ったら結構大きくなってしまい、バッグ自体がなかなか出来上がりませんでした。
糸も多いめに買っていたので足りないことはなかったですが。

そしてバッグにつけるエジングを編んでいるんだけど、バッグを大きくしてしまったので必然的にエジングの長さも長くなり、
なんと、 90cm のエジングを編んでいます。
編み目にして 337目 なんです∑(ノ▼ο▼)ノ

2008072301.jpg


エジングなので、編むのは数段なのですが、編み目の多さに飽きてしまうこともしばしば。
1段目なんてオール長編みですからねーε=( ̄。 ̄;A
この長編みに結構な時間がかかってしまいました。

あと、1段と半分くらいなので、なんとかがんばりまーす。


*
○2008/07/23○
暑いですよねぇ~(||||▽ ̄)
うちも昼間はエアコンつけてないんですが、
泥棒さんカモ~ンというぐらい、開け放って過ごしてます^^;

337目のエジング・・・ それはすごい・・・
頑張ってくださいね! 完成を楽しみにしてます!!

↓花男、私も見たいです~!!
花澤類に、どっぷりはまっております(笑)
[ 編集 ]
○2008/07/23○
すのうさん、こんばんは。

毎日、人体の危険を感じるくらい暑いですよね。
ホントに。
我が家も泥棒さんの入りやすい家になっておりますのよー(笑)

エジング、やっとできました。
1段目の長編みがかなりきつかったですが、それ以降は透かし模様なので少しはマシでしたが。

花男、私もどちらかというと花沢類派かも?
ドラマで切な過ぎて、号泣しまくりでした。
再放送を見てもウルッときますもんね^^;
[ 編集 ]
○2008/07/24○
おはよございます。
この時間でも既に室内は30度越え・・・
とりあえず耐えられる限りは扇風機でと思うけど
そのうちエアコンのリモコンを握り締めていそうな私です(笑)

337目のエジングですか・・・・・
そりゃ手間がかかりそうですね!
今頃はもう出来上がってるかしら?
作品のお披露目も楽しみです(・∀・)

で、いいなぁー映画!
花男は私も好きです。勿論、類派(*´艸`*)
先日の再放送も中途半端にしか見れなかったので
いつかこの映画がDVDになる頃、ゆっくり全シリーズ見直そうかと。

ちなみに私はポニョ見に行きたいです。
あの歌が耳から離れなくて(笑)
[ 編集 ]
○2008/07/24○
あんずさん、こんにちは。

おっ!こちらにも類派がいらしたのね(* ̄m ̄)
道明寺とはまた違った一途さと、切ない感じがたまりませんねー。
是非是非、全シリーズ見直してくださいませ。

それに、ポニョも気になりますよね。
あの歌にノックダウンされてしまいました^^;

そうそう、エジングは出来上がりましたよー。
後はバッグ本体に縫い付けるのが残っています。
しばしお待ちを(^▽^)/
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


