編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*03 Thu
17:19

Rick Rack 岡本直営店

昨日、一昨日と編みモチを含めて製作モチが激下がりでした。
図書館で予約していた本が3冊届いたのですが、その本を見ていても作りたいという気持ちがまったく起こりません。
久しぶりのこの状況を打破するためにも、1日をボーっと過ごすより何かをして気分を変えようと思っていました。
すると、7月1日にRick Rack 岡本直営店がオープンし、まだオープニングイベント中なので早速出かけてみることに。

初めて降り立つ摂津本山駅は、こじんまりとした駅でしたが、駅前にはお花屋さんがあったり雑貨屋さんがあったりと、いろいろ楽しめそうな雰囲気でした。
お店の場所も大きな道路に面しているので迷うことも無く、すぐにてんとう虫の看板が見えてきました。

お店は白を基調とした建物で、お店の前にはお祝いのお花と10台ほどのベビーカーが並んでいました。
店内は人で賑わってはいましたが、移動も十分できる余裕もありました。
そして、イベント中だからなのか、ほとんどの布がカット済みでした。
品揃えはニットや布帛のハギレセット、布帛のカット済み(ほとんどが2m)、キット類、タグなどの副資材、オープン記念のカット済みフルーツ柄ニット、パターン、ニットのカット済み(1mが多かったです)といった感じでした。

ネットでみたことがある布がたくさん並んでいて、嬉しくなっちゃいました。
勢いあまって山ほど買いそうになりましたが、一度冷静になって商品を返しました^^;


では、本日の戦利品です。
実はネットを含めて初めてのお買い物だったんですよねー。

商品はこの紙袋に入れてくれました。
そうです、これくらい買いました^^;

2008070303.jpg



2008070302.jpg


すべて布帛で2m840円という激安ぶりw(*゚o゚*)w
花柄好きにはノックアウトされましたよ(* ̄m ̄)
左は少し毛羽たった感じです(布の種類がわかりません 汗)


2008070301.jpg


薄いラベンダーのカット済みニットはこれも1m700円の激安。
2本買いました。

パターンは数点並んでいるもの以外はファイリングされているものから選ぶようになっていて、何かないかなぁと探していると、このニットの長さでできるものを発見したので、買っちゃいました。
私にもできるのでしょうか?
失敗したときのために2本買ったので、地道にがんばります!

それから、ガラガラ抽選は残念ながらバンダナ?ハンカチ?でした。


滞在時間1時間くらいでしたが、いろんな布を見てきて、なんだかやる気がでできたような気がします。
さぁ、糸でもあさってこようかな?



あれ?お店の写真はないのかい?と思ったあなた、そうです。
あー、いい気分転換だったなーと思いながら電車に乗っているときに、写真を1枚も撮らなかったことに気付きました。
時すでに遅しでした(´_`。)
*
○2008/07/03○
先程は失礼致しました(^^*ゞ

改めまして、
いいないいなーーーー(・∀・)
結構お買い得品が多そうで
やっぱりこれは行くべきか?と悶々としてきました(〃∇〃)

パフTパターン買われたんですね♪
可愛い形なのできっと紅茶いろさん好みじゃないかしら(*´艸`*)
気分転換に縫い縫いがんばってくださいね!

あーーー体がもうひとつ欲しい(笑)
[ 編集 ]
○2008/07/04○
あんずさん、こんにちは。

こちらこそ、昨夜はすみません(T△T)

ついついかわいくていろいろ買っちゃいましたが、何に使えるのだろうと思っているので、あんずさんならきっと的確にお買い物されるんでしょうね。
いつかご一緒してくださいね。

さて、パフTパターンなんですが、帰ってから先日あんずさんが作られていたのと同じものだということに気づきました(遅)
あんずさんみたいに上手に作れるかしら?
ご指導ねがいます(*・人・*)
[ 編集 ]
○2008/07/04○
摂津本山! JRですよね? 懐かしい響き^^
でも、そういえば私も降りたことないなぁ・・・
私は阪急の王子公園の近くで2年間住んでたので、阪急に乗ることが多かったんですよね。
それにしても、ステキなお店がOPENしててうらやましい!!
布もとってもステキだし、紙袋がまたかわいいですね♪
もうずいぶんそちらには行ってないので、ユックリと行きたいなぁ~^^
[ 編集 ]
○2008/07/04○
すのうさん、こんにちは。

そうです、そうです、JRです。
すのうさんもこの辺りに住んでおられたんですねー。
家からだと片道1時間少しはかかるのですが、また行ってみたいお店の1つです。
すのうさんもこちらへ来られる際はぜひ行ってみてください。
楽しめますよー♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


