編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*07*02 Wed
16:26

さんかくみみバッグ

実は、先日作った バッグ、 いざ使ってみるとバッグの左右から、いとも簡単にスリができるような仕上がりになっていました( ̄□ ̄;)!!
これでは普段使っていても不安だし、電車には到底乗れないので、内バッグを作ることにしました。

1番簡単なのは巾着かなぁと思いながらネットで徘徊していると、 ぬくもり工房 さんで『さんかくみみバッグ』のレシピが公開されていたので、そちらを作ってみました。

2008070201.jpg


2008070202.jpg


布:(確か) 手芸ナカムラ さんの水色の綿ドット
タグ:うたたね日和のあんずさんの カウプレ でいただきました
   ( v^-゚)Thanks♪

ミシンを触るのも久しぶりだったけれど、簡単にできあがりました。
レシピにはありませんでしたが、マチをつけました。
荷物持ちには必需品ですから^^


2008070204.jpg


タグは口を結んだときにみえるように先につけました。
この『さんかくみみバッグ』は口を結ばなくても、レジの会計後の急いでいるときなどは結ばずに結び口を重ねておくだけでも使えます。
それに、このままバッグからバッグへ移動できます。
結構便利ですよ☆


2008070203.jpg


これで、このバッグも今シーズン活躍してくれることでしょう。
*
○2008/07/02○
これすっごく良いですね!
以前買ったバッグの内布に早速マネっ子させて頂きます(・∀・)

>このままバッグからバッグへ移動できます。
結構便利ですよ☆

縫い付けないのでこういう利用ができていいですよね!
さ、ぬくもり工房さん覗いてきまーす(*´艸`*)


↓ 糸の消費量、すごいねぇー!
ただただびっくりする数字でした(・∀・)
[ 編集 ]
○2008/07/02○
タイムリーです!!
実は、アンダリヤツインのバッグ、すけすけなんですよ^^;
本では中に巾着を入れてたんですが、
巾着って出し入れが結構面倒ですよね?(私だけ!?)
これ、いいですね!! いいこと教えてもらった~♪
ありがとうございます^^
(でも、制作はいつになることやら・・・^^;)
[ 編集 ]
○2008/07/02○
あんずさん、こんばんは。

あんずさんならこんなのすぐにできあがると思いますよー。
目をつぶっていてもできるかも(≧m≦)
バッグの入れ替えって結構めんどくさかったりするので、バッグからバッグへは本当に便利です。

糸の消費量は多いんでしょうか?
でも、これ以上買っているのは確実なので、そっちをびっくりしないといけないかも!?(笑)
[ 編集 ]
○2008/07/02○
すのうさん、こんばんは。

すのうさんにもタイムリーでよかったですわ。
ぜひぜひ作ってみてください。
シーズンオフする前にね!^^

巾着は確かに出し入れがめんどくさいかも!
片手がふさがっている状態で、巾着を開く作業って大変かもしれませんねー。
これは結ばなくてもOKなので楽チンですよ♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


