編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*06*20 Fri
20:55

ママと男の子のおそろい帽子(キャスケット)

先日編んだ 男の子のキャスケット のママバージョンが出来上がりました。

2008062001.jpg


使用糸:クラウン 毛糸ピエロ♪ 【G675】コットン・ニィート
            (クリームベージュ) 開催960605

     ベルト、ブリム 毛糸ピエロ♪ 【G675】コットン・ニィート
            (マロン) 開催960605

ボタン:近くの100均
使用針:ハマナカ*アミアミ~ゆびにラクラクフィット!
     ~グリップつき両かぎ針**Raku Raku-ラクラク- ...

     7号針
編み図:オーガニックコットンベビー服とこもの
     コチラをベースに変更


正面スタイルはコチラです。

2008062002.jpg


友達は普段、子ども用の帽子がジャストサイズらしく、私の頭には到底入らないので試着もできず、出来上がりサイズだけが頼りでした。
何度かやり直していいサイズに出来上がりました。

色の選択は迷いましたー。
せっかくなら息子くんと同じような色合いにしようかとも思ったのですが、大人の帽子で白っぽいのって当たり外れも大きいかと思って見送りました。
そして、ナチュラル系統が好きな友達なので、無難にベージュ系にしました。
いつもながらの冒険心のない私です(・Θ・;)


ママと男の子のキャスケットを並べてみました。

2008062003.jpg


こうやって並べるとかわいいかも!と自画自賛してしまいました。
やっぱりママと子どもさんのおそろいってかわいいですね♪


この2点と 世界のお茶専門店ルピシア のこの季節にはぴったりで、私のお気に入りでもあるサクランボティーを一緒に送りました。
気に入ってくれているかなぁ・・・。


*
○2008/06/21○
わぁ!とってもステキです♪
お揃い、かわいいですね。色も優しくて、私も好みです。
きっと、とても喜ばれますよ^^

ルピシアの紅茶も美味しそうですね!
私はコーヒーが好きなので、紅茶は詳しくないんですが、
友達が紅茶好きで、ルピシアの紅茶を贈ってもらったことがあります。
ポットの中でバラの花が開いて、なんだかとっても優雅な気分でしたよ^^
[ 編集 ]
○2008/06/21○
可愛いですね♪
きっとお友達も大喜びかと(*´艸`*)

ルピシアの紅茶・・・
コーヒー党の私にはその美味しさは未知の世界ですが
(インスタントコーヒーで十分満足なコーヒー党ですが、笑)
きっとフレーバー紅茶も美味しいんだろうな♪
あとでサイトじっくり覗いてこよう(・∀・)
[ 編集 ]
○2008/06/21○
すのうさん、こんにちは。

友達から着画が送られてきました。
息子くんがとってもかわいくってねー。
癒されました。

それから、すのうさんはコーヒー党なんですね。
私はどちらも好きなので、注意しないとカフェインの取りすぎになってしまうんです。
なので最近は、カフェインレスの紅茶などを飲むようにしています。
でもでも、ポットの中でバラの花が咲くって、かなり優雅ですね!
興味アリなので探してみようっと♪
[ 編集 ]
○2008/06/21○
あんずさん、こんにちは。

友達も喜んでくれて着画を送ってくれましたー。

それからあんずさんはインスタントコーヒー党なんですね(笑)
私もインスタントコーヒーで満足派ですよ!
でもね、フレーバードティーもいいですよー。
香りと味が最高です♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


