編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*06*16 Mon
12:23

アンダリヤバッグ完成

週末は映画を見に行ったり、義父へ父の日のプレゼントを持って行ったりして過ごしました。

映画は『ザ・マジックアワー』を見ました。
オットくんと私の映画の趣味がまったく違うので、それぞれ別々の映画を見ようかという話にもなっていたのですが、とりあえずはこの映画で落ち着きました^^
これは文句なしに何も考えずに笑える作品です。
思わず自宅でテレビを見てるかのように声を出して笑ってしまいました。
みんながそうなので目立ったりもしませんでしたよ。
脇役さんが普段の主役級の方ばかりなのもビックリ。

そして、義父のプレゼントは大好きなお酒にしました。
ちょうど義妹ちゃん夫婦もきたので、義父は喜んでいました。
義父は『記念やなぁ』と言いながら三脚使用で写真までとりましたから(^^ゞ


さてさて、最近は買い物ブログになっていましたが、ようやくアンダリヤバッグが出来上がりました~。

2008061601.jpg

使用糸:(内)アンダリヤ 162番
     (外)毛糸ピエロ♪
         【550】カフェちっく550-5(グレイッシュピンク)
         「合太タイプ・ピンク系」 開催...

使用針:ハマナカ*アミアミ~ゆびにラクラクフィット!
     ~グリップつき両かぎ針**Raku Raku-ラクラク- ...

     6号
持ち手:近所のお店にて
参考図書:夏の手編みのバッグと帽子

このバッグは内のアンダリヤバッグを基本にして、外のネットを色違いで作り、着せ替えバッグのようにできるというものです。
アンダリヤバッグのラベンダー色がさほど目立つこともなく、落ち着いた感じでできあがりました。
でも、着せ替えバッグは作らないだろうなぁ。
2つのバッグを編んだことになるので時間もかかったし、もうお腹いっぱいです(笑)


2008061602.jpg

外のネットバッグだけでも使えそうです。


2008061603.jpg

でも、でも、コレわかります?
2トーンバッグになってます(;´д` )
写真に撮るとはっきりわかりますね。
ロット違いのアンダリヤで、ぱっと見で色の違いがなかったので編み進めていたのですが、気づいたときにはこんな2層に・・・。
まぁ、コレを単体で使うわけではないので言いといえばいいのですがね・・・。
編めばこんなにも違うのかとびっくりしました。


さぁ、次はポームにとりかかるぞー!

*
○2008/06/16○
紅茶いろさんらしいチョイスの
可愛い色合いですね♪(*´艸`*)

しかしロットの違いってこうやって見ると結構わかるもんですねー
でもね、言われなきゃそういう色使いなんだと思います(・∀・)

お次はポームですか?!楽しみにしてますねー♪

[ 編集 ]
○2008/06/17○
あんずさん、おはようございます。

色の冒険って毎回できず、いつも同じような色合いになってしまいますね^^

それにこの2トーンバッグありですか?
偶然にも糸の継ぎ目が脇にきたのでよかったのですが、そうでなければ段になっていたと思います。
巻きの状態では違いってわからなかったんですよー。
だからびっくりでしました。
恐るべし、アンダリヤ☆

ポーム、もう出来上がりました。
またレポります~
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


