編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*06*08 Sun
11:52

糸買い(あっとクラフト)

またもや買ってしまいました(* ̄m ̄)
糸。
お得感あふれるものは無視できない性格なのでしょうか?
戒め記録をどうぞ。

まず、 あっと クラフト さんで アンダリヤ<少々難あり> 1玉200円にすごく興味がわきました。
帯に汚れがある程度らしいし、色番の記載がなくて色のみなんて。
しかも、ショッキングピンクっ夏らしいビビットな感じでいいじゃないと思いポチった次第です。

2008060802.jpg

届いた糸は確かにショッキングピンク!でした。
でも自分の中ではOKな色合いだったので、ポチってよかったと思っています。
あんずさんがオレンジのキャンディーカラーでネットバッグを作られていたのがとてもかわいかったので、あんなイメージで作りたいなぁって妄想はすぐに膨らみました。


2008060803.jpg

でも、この糸、アンダリヤにあるテカリがなく、すごくマットです。
しかも、帯の汚れという前に帯自体に注目してしまいました。
参考使用針や標準ゲージの記載なし!
ロット番号の記載もありません。
いつの時代のものでしょうねぇ♪~( ̄ε ̄;)
まぁ、マット感が気に入ったのでいいのですが、ちょっとびっくりしました。


2008060801.jpg

そして、旧 アンダリヤ も同梱してしまいましたよ。
運良く367円を発見してしまいましてね。
しーかーも、昨日は在庫補充もありましてねぇ・・・。
欲しいと思っていた色の在庫がアリ、しかも多量だったわけです。
夜にチェックしてもまだ残っている、悩んでいる間に少しずつではあるけれど在庫は減っている、そんないろんな『買おう要素』が重なり(どんな要素?という突っ込みはおいといて(*^m^*))、またもやポチりました。
戒め記録はまだまだ続くようです(笑)



スポンサーサイト
*
○2008/06/09○
ほんとだ、帯に記載がない・・・
きっと年代物なんでしょうね(*´艸`*)

紅茶いろさんからの誘惑に負けて(?)
我家のアンダリヤも着々と増殖中です・・・
コレで数年買わなくてもいいかな(笑)
でもお買い得だと買わずにいられないのよね・・・・・
私の腕はまだまだ未熟だけど
紅茶いろさんのように色んな物を編めるようになったら
もっと編み物楽しいんだろうなーと思うこの頃。
まずは1つでも多く作品作って勉強しないとですね。
(最近ちょっと編みモチ低迷中・・・しかししっかり買ってるけど)

我家へはいつ届くかなーあっとクラフトさん分。
[ 編集 ]
○2008/06/09○
初めまして♪
ご訪問ありがとうございました!
アンダリヤの情報、あんずさん経由で私のところにも流れてきてとっても助かりましたよ~☆
ありがとうございます♪
年代モノのアンダリヤ、たぶんネットに刺して刺繍する『アンダリヤ手芸』の頃のものではないかと…(笑)
小学生の頃に夏休みに工作でやった記憶があります。
作品も色々見せていただきましたよ~。
レーシーでラブリーな作品たち、とってもキュートでかわいいですね。

ところで大阪にお住まいなのですか?
プロフィールの砂浜がとっても気になります…。
大阪で砂浜があるってことは泉州のほうかしら?
(ウチのダンナは泉州出身なのです☆)
[ 編集 ]
○2008/06/09○
あんずさん、こんばんは。

私も数年買わなくてもいいかな、なんて思いますが、買わずにはいられないでしょう(笑)
きっと、あんずさんもですよね(* ̄m ̄) ・・・

あらあら、編みモチ低迷中ですか。
でも、どっちゃり届いたらモチも上がるかも!

あっとクラフトさん、発送完了メール届いてましたね。
楽しみだー。
[ 編集 ]
○2008/06/09○
mama-haruhinaさん、こんばんは。
こちらこそ、遊びにきてくださりありがとうございました。

お得情報はみんなに伝言ゲームのように伝えて、それぞれの買いっぷりを慰めあわないといけませんから(笑)
それに私もmama-haruhinaさんも参戦されたのかと思うと嬉しくなってブログにコメントした次第です^^
糸買いUP、楽しみにしています♪

それから『アンダリヤ手芸』というのがあったのですね。
まったく知りませんでした。
mama-haruhinaさん、さすがよくご存知で。
きっとウン十年前のアンダリヤなのかもしれませんね(笑)
それにmama-haruhinaさんに比べたら、私なんてまだまだです。
いろいろご教授くださいませ。

ところで、お察しの通り、大阪在住者なんです。
mama-haruhinaさんもですよね。
私は残念ながら泉州出身ではなく、どちらかというと北方面です。
まぁ、詳しくはおいおいと言うことで(笑)

そうそう、プロフィールの砂浜は去年高知へ旅行にいったときに撮ったものなんです。
大阪ではこんな景色の海ってないので、当時はすごく気に入っていたんですよ~。
でも、そろそろ変えようかと思っているところでした。
[ 編集 ]
○2008/06/10○
先日アンダリヤ、購入しましたよ~(^^;
ネットでポチッじゃなくて、
よく行く手芸屋さんのセールでちょこっとと、、、買っちゃいました。
そういえば、まだブログにアップしてなかったなぁ。。。後でUPします!
この季節になると、
アンダリヤがキラキラ輝いて見えちゃって、
ついつい手が伸びますね。

マットなアンダリヤ、とっても気になります!
どんな作品に仕上がるのか、
楽しみにしてますね^^
[ 編集 ]
○2008/06/10○
あみるんさん、こんにちは。

今年はアンダリヤの魔力に取り付かれてしまいました(笑)
去年までまったく興味がなかったんですよ。
恐るべし、アンダリヤ^^
それに、あみるんさんが買われた色も気になります。
また見せてもらいに行きますね。

それから、マットなアンダリヤ、いい感じなんですよ。
年代ものですが、マットシリーズも発売したらこの波に乗って売れるような気がします、ハマナカさん。
[ 編集 ]
○2008/06/10○
いいなぁ~♪
思わず あっとクラフトさんをのぞきたくなりましたが、
今は買えない!!と、ぐっと我慢しております(涙)
ショッキングピンク、本当にビビットな感じでステキですね^^

ところで、上のコメント読ませていただいたんですが、
やっぱりプロフィールの海、高知なんですね。
桂浜ですよね?
四国の人間としては、結構見慣れた景色なので、そうかなってずっと思ってたんです。
四国にこられたんですねー!!
なんだかうれしいです^^
[ 編集 ]
○2008/06/11○
すのさん、こんにちは。

私もすのうさんのように我慢できればいいのに(涙)と思いつつ、ついつい買っちゃっています^^
最近は制作<購入が多くなっていますし(汗)

ところで、そうです、そうです、桂浜です。
坂本龍馬像がそびえ立っていましたよ。
遊泳禁止になっていたので人も海岸を歩いているくらいしかおらず、ほんと、綺麗だなぁとしみじみ思いました。
今回高知は初めて行ったのですが、四国へは2年に1回くらいのペースで讃岐うどんを食べに出かけています。
すのうさんも四国にお住まいなんですね。
もしかしてどこかでお会いしていたかもしれませんねー♪
[ 編集 ]
○2008/06/11○
こんにちは~。
やっぱりアンダリア気になります・・。
皆さん たくさん作ってらっしゃいますよね^^
しかも 売っているもののようにすばらしい!

紅茶いろさんの購入記録を参考に(笑) 私も
考えようかしら。 いったい底値はいくらかしら??

アンダリアって もしかしてかごバックに刺繍のようにしても使ったりしますか?
私のバックに椰子の木が付いてて。
アンダリアの素材をわかってないのでなんともいえませんが・・・。

たくさん 刺激いただきましたぁv-10
☆えみっち☆
[ 編集 ]
○2008/06/11○
えみっちさん、こんばんは。

アンダリア気になりますよね。
私も今年は完全にノックアウトされています^^
私の糸買いレポを参考にしてください(笑)
底値はエコアンダリヤならAz-netさんの2割引で、旧アンダリヤならあっとクラフトさんかぁと考えていますが、もっと探せば他にもあるかもしれませんね。

それから、アンダリヤでかごバックに刺繍ってあるかもしれませんよ。
実際、本などでもそんなデザインのものもありますし。
素材自体は荷造り用のビニールのひも、それかポンポンを作るときのすずらんテープに似ています。

えみっちさんも買われたらレポしてくださいね♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


