編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*06*07 Sat
02:56

アメリカンブルー開花

先月、 苗を植えたアメリカンブルー が数日前にやっと開花しましたo(^-^o)(o^-^)o
毎日ボーっと観察してみると、どうやらフワフワした白い毛が生えているところに蕾がつきお花が咲くようです。
まだ毎日咲くまでは育っていませんが、時折見せる鮮やかな青いお花が嬉しいです。
これからどんどん咲いていくんだろうなぁ。
ただ、夕方にはお花はしぼんでしまうのが残念です(゜ーÅ)
なので、やっと午前中に写真が撮れました。

2008060701.jpg



そして先月買ってきた 素焼きの鉢 はこんな感じにしてみました。
玄関ドアの横に置いてウェルカムフラワーとしてお客様をお迎えできるように^^

2008060702.jpg


左は マツバボタン 、右はポーチュラカの挿し芽をしてみました。
ビオラがまだまだ咲いているため、ポーチュラカの苗を植えるのをためらっていて、いまだに買ったままの状態で育てて(?)います(涙)

中央の鉢はダイソーで買ったものにマリーゴールドを植えました。
マリーゴールドは市が行っている緑化政策で年に2回の苗の無料配布でいただいたものです。
去年からいただきに行っているのですが、特に今回は配布時間より15分くらい早めに行ったのに、何十人と行列ができるほど並んでいて私の分まであるかヒヤヒヤするくらいでした。


自分自身がこんなにガーデニングにハマルとは思っていなかったので、家を建てるときに地植えスペースを作って置けばよかったと後悔している毎日です^^
*
○2008/06/07○
アメリカンブルー、咲いたんですね!
涼しげで、いいですねー^^
素焼きの鉢にも、お花が咲く日が楽しみですね♪
私も、あまりにベランダが寂しいので、いくつか苗を買いました。
何とか日当りと風通しのいいようにと、思案中です!!
また植え替えたらメインブログでUPしますね^^
[ 編集 ]
○2008/06/08○
すのうさん、こんにちは。

アメリカンブルー、やっと咲きました。
蕾らしいものがつく気配がまったくなかったので心配していましたが、やっとでしたよ~。

すのうさんも苗を買われたんですね。
すのうさんは知識もおありだし、きっときれいにお花が咲くでしょうね~。
すのうさんの苗チョイスも興味があるし、どんなお花が咲くかも楽しみだし、UP、楽しみにしていますね♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


