編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*06*05 Thu
19:56

il piattoさんでお買い物

昨日はお出かけついでに100均ショップへGO~。
数ある100均の中でもお気に入りの il piattoさん です。

プラスチック製品はほとんどない代わりに、近くの100均に売っていないかわいいものがたくさん売っています。
ディスプレイもおしゃれで、普通の雑貨屋さんと同じ感じです。
結婚する前は頻繁に買い物していました。

店内を隈なく見終えた後のお買い上げ商品はコチラです。

2008060501.jpg

最近、素焼きの鉢のかわいさにひかれ、集めたいもののいいお値段がするのですが、これならと思いお買い上げです。
先日植えた マツバボタン の挿し芽をして、お花を増やしたいなぁと思っています。

左側にあるのはコーナースタンプです。
無地の便箋やカードなどに押したらかわいいなぁと思います。
いくつになってもスタンプ好きです♪


2008060502.jpg

右のボタンは、よくこのシリーズのボタンをみかけるのですが、この花柄のタイプは見たことがありませんでした。
小花がかわいくって。

そして左はメジャーです。
2、3ヶ月前からメジャーが行方不明になっていて、30cmの定規を使っていたのですが、ホントに不便で。
ここにもさりげなく小花があり、おもわずお買い上げしてしまいました。
これで製作もさらに捗ります!
*
○2008/06/06○
このボタン!! 私も持ってます!!
紅茶いろさんとは、趣味があいますね^^
メジャーも、とってもかわいい♪
私のなんて、ダイソーで買ったそっけな~いメジャーですよ^^;
素焼きの鉢もすてき♪
独身時代、実家の庭でガーデニングしてた時、素焼きの鉢でクレストを育てて、X’masツリー代わりにしてましたよ^^
素焼きってかわいいですよね。
[ 編集 ]
○2008/06/06○
お久しぶりです^^
私も~~~~。このボタン持ってますよ!!
相変わらず 100円のseriaで。無地のリネンも即買いです。

帽子。。。。すばらしい。私も作ってみたいけど 余裕がありません。
でも やりたくなっちゃう性格。
まずは 糸購入しなくちゃね^^。
ドイリーとバックしかやったことないのに・・・。
そのさいは 助言お願いしますね。
☆えみっち☆
[ 編集 ]
○2008/06/06○
すのうさん、こんばんは。

すのうさんも、このボタンお持ちなんですね。
本当に趣味があいますね☆
他にもお揃いなものがあるかもしれませんね~(≧∇≦)/
このメジャーも中身はそっけないメジャーです。
でもカバー1つで変身するんですね~。

最近、素焼きのかわいさに目覚めてしまったので、お店でもかなり目が行きます。
素焼きの鉢でクレストを育てて、X’masツリー代わりって、絶対かわいいかも??
小さなクレストで十分ですよね~。
今年の冬はチャレンジしてみようかしら?
[ 編集 ]
○2008/06/06○
えみっちさん、こんばんは。
こちらこそいつも読み逃げすみません。

えみっちさんもこのボタンお持ちなんですね。
かわいいですもんね!
いろんなシリーズがありますよね。

えみっちさんって編み物はドイリーとバッグしか作られたことがないって、びっくりです!
もっといろいろと作られているイメージでした。
私でわかる範囲であればなんなりとお答えしますよ。
でも、その範囲は狭かったりします^^
えみっちさんの作品、楽しみにしていますね♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


