編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*06*02 Mon
19:05

平日の午前中着で

こちらは今日、とうとう梅雨入りしたようで、午前中からしとしとと雨が降っています。
雨だとますます引きこもってしまいますが、製作は進みますね☆


今日は、『平日の午前中着』で指定していた荷物が届くきました。
購入時期はバラバラなのに、届くときは立て続けに届くものですね。
しかも、2件分同時に同じ配送業者さんで^^
一度で届くのでそれはそれでいいのですが、オットくんが
「今日は遅れて会社に行くわ」
と、朝から仰られ、ドキドキドキドキ・・・。
特に買い物について何も言わないとは思うのですが、2件分も一緒に届くとなると、なんだかばつが悪くって。
無事に(?)オットくんの出勤後に荷物が届いたので、ホッと一安心。

では、記録のためにUPを。

2008060201.jpg

こんな状態で届いたので、やっぱりオットくん出勤後でよかったと再確認(*^ー`)

2008060203.jpg

コチラは先日の 毛糸蔵かんざわ さんで運良く ポチ れた、旧アンダリヤラフィーです。

旧からエコへ色は継承しているので、同じ603を比べてみました。
右はエコ、左2つは旧でロット違い。
2008060204.jpg

旧のロット違いは、さほど色目の違いはわかりませんが、旧とエコの色目はかなり違いますね!
アンダリヤってロットが変わるだけで色目も変わってくるし、これから追加で買うときにドキドキします。


こちらは2週間くらい待った糸です。
初めてクラフトマックスさんで買ってみました。
ハマナカのポームシリーズが前から気になっていて、定価の3割引&送料無料だったので、エイ!と買ってみました。
2008060202.jpg

左2つはコットンリネン、草木染めと彩土染めです。







オーガニックコットン初購入だったのですが、ふわっふわっしていて、とってもいい気持ちです。
他の色も欲しいところですが、我慢、我慢。
まずこれで、お友達のベビーちゃんの帽子を編もうと思っています。
楽しみで~す。


明日もまた荷物が届く模様・・・。
ホント、続くときは続きますね(*^m^*)
最近、買い物ブログになっていますが、製作もがんばってますよ~。
スポンサーサイト
*
○2008/06/03○
どんどん、届いてますねー^^
アンダリヤ、旧とエコでは随分色が違いますね。
私もエコ、欲し~い!!
ハマナカポーム、いいですよねー♪
私は近くの卸の手芸屋さんで同じく3割引で購入し、知人のお孫さんにベビー帽子を編みました。
紅茶いろさんが編む帽子も、楽しみにしています^^
[ 編集 ]
○2008/06/03○
ははは、どんどん届いてますよ~(笑)
そうなんです、色が違いますよね?
これで色も継承って言っていいのかしら?と思いました。
アンダリヤ系ってロット違いで痛い目にあったっていうのをよく聞くので気をつけないといけませんね。

ところで、ポーム、やっぱりいいですか?
値段意外はかなりいい評判だったので、欲しかったんですよね。
この手の毛糸は単価も高いし、実際3割引くらいで購入したいですよね^^
すのうさんが編まれたベビー帽子もかわいく出来上がったんだろうなぁ。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。