編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*05*30 Fri
21:50

エコアンダリヤたちの到着とバッグ完成です!

今日は待ちに待っていたエコアンダリヤたちがやってくるので、午前中にさっさと用事を済ませて編み物をしながらスタンバイしていました。
自分の中では追加、追加で合計3回注文したので、さぞ大量かと思いきや、開封したらあれ?これだけ?っていうのが正直な感想でした。

2008053005.jpg


エコアンダリヤ関係はざっとこれだけだったんですよ~。
少ない、少ない、少ないよね~なんて思っていました(*^m^*)


  コチラは42、50、52、53、54、55を購入。



  コチラは603、606を購入しました。


他は持ち手と、そして、コレを購入しました。

2008053006.jpg


持ち手にどうしても使ってみたかったステッチ糸です。
今回はサーモンピンクの単色とブラウンのグラデーションを買いました。
定価売りが多い中の2割引なので、同梱しちゃえと(*^m^*)


それから同梱して持ち手待ちだった バッグ にも早速取り掛かり、モチーフも縫い付けてやっと完成しましたよ~O(≧∇≦)O
ではお披露目です♪

全体図はこんな感じです。
リゾートっぽい感じですが、もちろん普段使いです!(笑)

2008053007.jpg


モチーフ部分のアップです。
葉っぱ部分はしっかり縫い付けましたが、お花部分は簡単止めなので動きます^^

2008053010.jpg


模様編みのアップはこんな感じです。

2008053009.jpg


持ち手のアップはこんな感じです。

2008053008.jpg


使った感想は、名前のとおりモコモコしていてかわいいです。
糸自体も太いので、しっかり縫い付けてくれそうです。
でも、10mというのが玉に瑕・・・。
すでに半分くらい減ってしまったような気が(;´д` )
他の色も欲しいなぁと目論み中~(m~ー~)m


紆余曲折あったバッグですが、できあがってみると満足です。
何度もほどいてスチームした甲斐がありましたよ(・_・)v
テンションもあがってきたので、次のものも編んでいきますかぁ~。



《使用したものたち一覧》

  コチラの13ページ


旧アンダリヤ 14番


  コチラの6号針










*
○2008/05/30○
ついに届いたのですね!!
なんだか私もうれしい(笑)
この糸がどんな作品に変わっていくのか、楽しみにしてます^^

バッグ、かわいいです~^^
モチーフも持ち手も、とってもステキですね♪
かごバッグがかわいい季節になってきましたものね!
私もアンダリヤのバッグ、がんばろうっと!!
[ 編集 ]
○2008/05/31○
まずは、エコアンダリヤ到着おめでとーーーー!
長かったですね、よく待ちましたρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ

出来上がったBAGもホントにかわいくて
売ってたら絶対手にとってます(・∀・)

届いた糸、紅茶いろさんチョイスでとってもキレイな色ですね♪
これらで何ができるのかワクワクします(・∀・)

私もがんばろうーっと!
[ 編集 ]
○2008/05/31○
すのうさん、こんにちは。

そうなのです!ついに届いたのです。
待つこと1ヶ月と少し、かなり待ちましたよ(^ー^;)
すでに次の製作にも着手中なので、またできあがったらUPしますね。

それにこのバッグ、ほめてくださりありがとうございます。
そうそう、かごバッグの季節ですよ~。
すのうさんもがんばってくださいね!
[ 編集 ]
○2008/05/31○
あんずさん、こんにちは。

エコアンダリヤの到着、かなり長かったです!
1ヶ月と少しって、ありえないですよね?
ホント、よく待てました(^ー^;)
色もハズレなしでよかったです。

それにバッグをほめてくださりありがとうございます。
手にとって見てくれますか?
そんなことを言ってくださったら、ますます制作意欲もわきますよ~(・_・)v

それから、あんずさんももう次回作、着手中ですか?
楽しみにしてまーす。('-'。)(。'-')。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


