編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*05*29 Thu
18:03

お花の苗を植え替えました

今日はお昼からはすっかりいい天気。
直射日光が眩しいくらいです。

夏用のお花の苗の第2弾を昨日ようやく植え替えました。
第1弾の アメリカンブルーとマツバギク は、まだ蕾もつかず咲きそうにありません。

2008052903.jpg

上がジニアプロフュージョン、下の2つはマツバボタンです。

マツバボタンは去年も植えていたお花で、花つきもよく世話も楽なのでお気に入りです。
去年は一重咲きだったので、今年は八重咲きを買いました。
もうすでに咲いているし、蕾もたくさんついているので楽しみです。
クリーム色のお花がかわいいなぁ。
もう少し大きくなったら挿し木をして、増やしていきたいです。

ジニアプロヒュージョンは、お店で気に入ったお花です。
知らないお花だったので、帰ってから育て方など調べました。
育て方も簡単なようなのでよかったです。



2008052902.jpg

コチラはジブシーディープローズです。
これもお店で気に入って買いました。
しゃれた名前ですが、『かすみ草』です。
これはとりあえず単独で植えました。
お花が小さいので、花がら摘みってどうするのかなぁと考え中です。


あと、マリーゴールドとポーチュラカも買ったのですが、ビオラが意外にずっと咲き続けているので、もうしばらくポットのままで育てようかと思っています。
あまりよくないとは思いますが・・・。


そして、びっくりしたことが!
我が家の桜の木に『サクランボ』が1つできていました!

2008052901.jpg


桜の木の横にサクランボの木を置いていたからこんなことになったのかな?
桜の木に実ができるのも初めて知りました。
オットくんと冷やしていただきましたが、少しすっぱいサクランボの味でした。
なんだかちょっと楽しめました。
*
○2008/05/30○
おぉ!サクランボですかー
私も桜の木にサクランボがなってる姿は見たことないので
すごく得した気分(*´艸`*)
他にもできるといいですね♪

偶然ですが私も先日ジブシーディープローズを買いました。
名前は今紅茶いろさんの所で知りましたけど(笑)
可愛い花ですよね♪

松葉菊はうちのアパートの花壇に生い茂ってますよ(^^*ゞ
はっきりいって鬱陶しいくらいに増えてます・・・
きっと咲き始めたら増殖するかと!楽しみですね(・∀・)
[ 編集 ]
○2008/05/30○
あんずさん、こんばんは。

サクランボはほんとにお得感いっぱいでした。
でも、残念ながら1つしかできていないんですよね~。
まあ、そんなに甘くないですよね!

あんずさんもジプシーディープローズ買われたんですか?
ほんと、偶然ですね。
星みたいなお花でかわいいですよね。

アパートの花壇のマツバギク、それ欲しいです!
かなりの繁殖力らしいので、それを期待しているのですが、うちの子はまだまだです(涙)
近所でも咲いているところを見るので、もしかして今年は咲かないかも?と密かに思っております・・・。

そうそう、エコアンダリヤ、明日(厳密に言えば今日)到着なんです~♪
長かった・・・。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


