編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*05*16 Fri
18:42

旧アンダリヤ到着

今日は京都へお出かけでした。
久々に電車に乗ったなーとしみじみ思いながら(と言っても3週間ぶりですが^^)。
目的はお義母さんの母の日のプレゼントを調達にです。
肝心の母の日はとっくに終わっているのですが、母の日当日に旅行に行かれていたので今週末に渡せたらと思っていたからです。
プレゼントは予定通り 世界のお茶専門店ルピシア のお茶セットです。
いつも我が家のお茶をほめてくださるので、お義母さんにもプレゼントしました。

ブルーベリーの爽やかな香り紅茶/ブルーベリー/50g 缶入/ルピシア

マスカットの香りのローカフェインティー紅茶/ローカフェイン/デカフェ・マスカット/50g 缶...


  りんごとベリー類をふんだんに使い、
  香り高く仕上げました
  緑茶/アップルベリー/50g 缶入/ル...




の3種類のお茶と、



  あなたのティータイムをひときわ
  魅力的に演出密閉性クリップ/
  ルピシア オリジナル・茶パッチ 3...



です。

このお茶パッチ、便利なんですよねー。
100均にも同じようなものがあるのですが、サイズが合わないのでどうも気に入りません。
前はもう1種類かわいいカラーで販売していたんだけど、もう終了したとのこと残念でした。

あと、すべて缶入りにしたので、缶のラベルが選べるのでラベルもかわいくできました。
しばらくはこれで楽しんでもらえるでしょう。

でも、京都の店舗はいつも行く店舗よりこじんまりしていたし、品数も少ないような気が・・・。

ノムラテーラーさんも2件のぞいてきましたが、今日は何も買わずに帰ってきました。
最近、大量に毛糸を買っているので自粛です^^


さてさて、先月注文してまだ届かないエコアンダリヤですが(しかも、今月末になるらしいです・・・涙)、今週注文した旧アンダリヤが先に届きましたよ~。

2008051601.jpg


色がうまく出ていないのでアップはコチラです。

2008051602.jpg


エコアンダリヤより旧アンダリヤの方が1巻きの長さも長いのでお得なんですが、ほとんど販売終了してしまっています。
残念・・・。
さぁ、1番右のカラーでバッグを編み始めるとしまーす。
*
○2008/05/16○
こんにちはー
私もルピシア大好きですよ^^

津軽りんごや白桃烏龍・グレープフルーツ・・・
などなど冷蔵庫で冷やして飲んでます。
子供も 今日は桃??なんていいながら。

エコアンダリアは編みやすいですか?

私も 図書館愛用中。新しい本がどんどん入ってくれて助かります。
予約しまくってどどーっと届いて 至福な時を過ごしてます^^
便利ですよね
☆えみっち☆

[ 編集 ]
○2008/05/18○
えみっちさん、こんにちは。

えみっちさんもルピシア好きですか~。
おいしいですよね~。
私はフレーバーティー好きなんですが、種類も多くて目移りします。
それに『グレープフルーツ』は最後まで悩んだんですよね。
爽やかな味わいなんだろうなぁ・・・。

アンダリヤは編んではほどきを2回ばかり繰り返して、今は9段しか編めていません(汗)
少し編みにくいかなという感じで、でも休憩は必要かもしれません。
あの手触りが妙に慣れなくて、変に力が入っているからかもしれませんが。

そうそう、図書館便利です。
確かに本がたくさん手元にあると、至福のときって感じがしますよね。
自分にとってアタリの本なら特にですよね☆
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


