編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*05*07 Wed
12:48

コットン糸集中消費(ランドリーバッグ)

連休も終わりましたね~。
静岡の旅行はおいしいものをいっぱい食べてリフレッシュしてきました。
私が携帯の忘れ物するというハプニングもありましたが(汗)、また遊びに行きたい街でした。

連休最終日の昨日はオットくんの友達が遊びにきました。
私のおもてなし料理もだんだん手抜きになっていくのを感じましたが^^
旅行のお土産にとコチラをいただきました。



この味付け海苔、すっごくおいしいんです。
以前勤めていた職場でお中元、お歳暮に必ずこの味付け海苔を送って下さる会社があり、年2回は1本ずつお持ち帰りをしていました。
初めて食べたときのあの衝撃!
他の味付け海苔は食べられないなと思いました。
でも、その職場を辞めてからはもうあの味は味わえないなと思っていたのに、まためぐり合えるとは!
楽天ショップでも取り扱いがあったので、食べきったら買おうかと思っています。


さてさて、連休前に途中になっていたものを編み上げました。

2008050701.jpg


ランドリーバッグとなっていましたが、前から洗濯バサミ入れが欲しかったので、そちらにしようと思っています。
このまま物干し竿にぶら下げるつもりです。

出来上がりサイズ 袋部分 縦:20cm
*
○2008/05/11○
初めまして
うたたね日和のあんずさんのコメから飛んできました。
いろいろ拝見させていただきました^^。
この海苔 知ってますー。
ほんとに 忘れられない味ですよね。
ご飯かなりいけちゃいます。私は姉からもらって食べてました。
そういえば 最近来ないなぁ・・・。自分で
調達しなさいって感じですねe-281

あと編み物されるんですね。わたしも 今年から始めまして。。。
まだまだですが、よかったら私のブログに 『渇』 入れに来てくださいね。

新婚1年目。きらきら輝いてますね^^
私は10年たっちゃいました。24歳で結婚して。
あっというまですよ~。
♪えみっち♪
[ 編集 ]
○2008/05/11○
えみっちさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
あんずさんのところから来ていただいたんですね~。
なんだかこういうつながりってすごいなぁって思いました☆

えみっちさんもこの海苔、ご存知だったんですね。
もう、おいしいですよね~。
私なんて、ついつい海苔オンリーで食べてしまうときもしばしば(笑)
我が家も手元にあるのがなくなったら、自分で調達するべしです!

そして、えみっちさんも編み物を始められたんですね。
また編み物話を一緒にしてくださいね♪

それに結婚10年とはすごいですね~。
私は結婚が遅かったので、えみっちさんと多分同年齢なのにこの差は・・・汗

ではでは、後ほどえみっちさんのところにもお邪魔させていただきますね!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


