編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*05*01 Thu
23:58

布買い(コットンcafeサンカクヤ)

今日は5月1日。
映画1000円デーなので1人映画でもしようかなぁと思っていたけれど、オットくんより
「明日からの旅行に備えておとなしくしておくように」
と言われてしまったので、1人映画は来月にでもしようと思い、言いつけ通りおとなしくしていましたよ(笑)


それでおとなしく何をしていたかというと、履歴書を書いていました。
仕事を辞めて1年、今年に入ってからちょこちょこと求人票などを見ていたのですが、なかなか自分の条件とは合わず、4ヶ月が経ったのですが、先日、自分の中でピンと来る求人にめぐり合ったので応募することにしました。

ひとまず履歴書を送る段取りなのですが、その履歴書書きでかなりの時間がかかってしまいました。
随分前に職務経歴書をパソコンに保存していたのに、そのデータもパソコンが壊れたと同時に消えてしまったので、すべて一からでした(涙)
ワードにある程度書き出し(これも時間がかかる)たら、次は清書です。
しかし、ここでも2回書き間違いをしたので、鉛筆で下書きをして3枚目でやっと仕上げました。
この一連の作業を何時間やっていたのかわかりません・・・。

書類選考の後、面接らしいので、どうなるんでしょうね~。
後は写真を撮って投函するだけです。


そうそう旅行、やっと決まりました。
明日から2泊3日で静岡へ行ってきます。
浜名湖周辺を楽しんでこようと思っています。
きっとお城めぐりにも付き合わされること間違いなしです^^


そういえば少し前に布買いしたのをアップしていなかったと思い、記録までに。
コットンcafeサンカクヤ の共同購入でYUWAチェリー柄が30%オフだったので、2色ポチりました。

2008050101.jpg


この布、1色だけ布にシミがあったとのことで事前にショップより連絡がありました。
丁寧なお詫びの後、新しい布の到着を待つか、さらに20%オフにするかと言われ、悩んで20%オフを選びました。
届いた布の汚れは確かに中指の爪くらいの大きさがあり、手洗いしたのですがとれませんでした。
でも、いつ使うかわからないし、この選択はこれでよかったと思っています。
*
○2008/05/02○
映画、『相棒』観に行きたいんです!! が、なかなか・・・^^;
ピンとくる求人があったのですね。
すごくよくわかります!
私も結婚してすぐダンナの転勤で仕事をやめて、今の町に引っ越してきてパートを探してた時、ふとお花屋さんの張り紙が目に留まって・・・
まさに、ピンと来た瞬間でした。
そういうところで働けると、意欲も湧きますよね!
布、かわいいですぅ~♪
うんうん、私でもさらに20%オフを選んだと思います。
使い方によっては全く問題ない場合もありますものね。
明日から旅行に行かれるのですね!
楽しんできてくださいねー^^
[ 編集 ]
○2008/05/05○
すのうさん、こんにちは。

昨日(厳密に言うと今日ですが)無事に帰ってきました。
疲れました~。

ところで、すのうさんも『相棒』ファンですか???
観に行きたいですよね~。
私もです。
きっと行くとなると1人になると思いますが、やっぱりなかなか行けないですね。

ところですのうさんとお花屋さんとの出会い(?)はそういう風だったのですね。
私もそのぴんときた職場で勤めたいものです。

すのうさんも20%に1票ですか?
やっぱりそうですよねー^^
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


