編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*04*30 Wed
20:38

コットン糸集中消費(コースターバージョン その2)

昨日の義父母&義妹+甥っ子ちゃんのおもてなしは、かなり疲れました。
料理は手抜きでしたが(汗)
帰られた後、体調の変化を感じ、検温すると38度超え???
なんとか食器を食洗器に入れて23時過ぎには寝ましたが、今朝も熱は下がらずで昼まで寝ていました。
体のしんどさはなくなったので、起きてからは熱も下がりすっかり元気になりました。

しかし、この発熱は何???
日ごろ緊張感の無い生活を送っているので、久々の気疲れが容量オーバーになったのかも^^
本当なら今日は眼鏡を買いに行ったり、IKEAに行こうとオットくんと話していたのに、その話も流れてしまいました。
ざーんーねーん。


さてさて、コットン糸集中消費継続中です。
いつまで続くのですかね~(笑)

今回はコースターを2種類作ってみました。
丸いのと四角いのです。

2008043001.jpg


2008043002.jpg

さぁ、もうこれで編みだめたものは終わりです。
次はどうしようかなぁと考え中・・・。


ところで、コチラの本、やっと到着しました~。



どのページを見てもかわいさにうっとり。
見ているだけでも幸せな気分になる本です。
どれから作ろうかと悩んでしまいます。

このシリーズ本が大好きなので、新刊が出るとまたもや欲しくなります。



今はこの本が気になっています。
本日発売なので、本屋さんでチェックせねば・・・^^
*
○2008/05/01○
おもてなし、お疲れ様でした。
お料理なども作られたんですね。
私なんて、鬼嫁で通ってるので、紅茶いろさんを見習わなければ!(笑)
その後体調はいかがですか?
熱は、気疲れからきたものかもしれませんね。

コースター、どちらもステキです♪
私もようやく左手の痛みがなくなってきたので、またチャレンジしようかと^^;
この本! 私も欲しいと思ってたんです!!
紅茶いろさんの記事を見て、ますます欲しくなりました!
買っちゃおうかなぁ~^^

それから、メインブログのURL貼り付けてみました。
こちらは育児中心で、日常のことを書いてる日記みたいな感じです^^
[ 編集 ]
○2008/05/01○
すのうさん、こんにちは。

体調のほうはすっかり元気です。
ホント、気疲れだったんでしょうね~。
しかし、発熱って・・・。
日ごろのゆるゆる生活に慣れきってしまうと恐ろしいですね(笑)

それにすのうさんの痛みがなくなってきたのでよかったですね。
次はやはり帽子ですか?
『色別』の本はホントかわいいですよ。
『立体』にも惹かれてしまう今日この頃・・・。
最近2冊も買ったので、とりあえず図書館利用かなぁ。

それからメインブログのURLありがとうございます。
後ほどうかがわせていただきますね☆
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


