編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*04*26 Sat
23:57

コットン糸集中消費(ペットボトルホルダーバージョン)

今日からGWに突入された方って、多いのでしょうか?
オットくんは来週2日間だけ出勤するという、飛び石になっています。
旅行の行き先もいまだ決まらず。
まあ、日ごろ忙しい人なので、せっつかず観察しようと思っていますが^^


さてさて、まだまだコットン糸集中消費継続中でございます。
今回はペットボトルホルダーを作りました。
先日作った コチラ とは色違いです。

2008042601.jpg


相変わらずの自立くんです^^

最近、ひもの先を玉にするのがお気に入りです。
さくらんぼみたいな出来上がりがいい感じです。
お花にするものかわいいんですが、ちょっとラブリーすぎるかなとも。
どうでしょうか?


ところで最近、無性に夏用のバッグや帽子を作りたい衝動に駆られています。
この2種類がいいなぁなんて思っていますが、どれも編んだことのないタイプなので、編み心地はどうなのかなと思ってみたり・・・。
しばらく悩みま~す。

 


*
○2008/04/27○
続々と消費されてますね♪
色合いが可愛くてどれもこれも可愛いです(*´艸`*)

アンダリヤの帽子を先日頂いたのですが
とっても夏らしくて素敵な糸ですね♪
生憎編み物苦手な私にはその編み心地はわかりませんが・・・汗
紅茶いろさん、是非素敵な作品作ってくださいね(・∀・)

GW,我家は旦那が殆ど出勤で近場しかいけそうにないです。。。
しかもまだ行き先決まってないし(^^*ゞ
どうなることやら・・・です。
[ 編集 ]
○2008/04/27○
あんずさん、こんにちは。

なんとか消費継続中です(@^_^)ゞ
でも消費の目処もたってきたし、いい加減お腹いっぱいなので、そろそろ編み止めかと思っています。

そうそう、あんずさんがいただいた帽子、素敵だなぁと思っていました。
あんな風合いをだすのなら、やっぱり毛糸をかえねばと思い、検討中です。
近々、ポチってそうですが( ̄m ̄*)

あんずさんの旦那様はGWもお仕事なんですね。
大変ですね。
でも、今年は飛び石だし、予定もたてづらいのですしね~。
我が家もな~にも決まってないので、どうなることやら・・・。
毎日ブログ、更新してたりして(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


