編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*04*25 Fri
20:30

コットン糸集中消費(髪ゴムバージョン)

今日はもうすぐ始まるゴールデンウィークに備えて、図書館でまっぷるやるるぶを借りてきました。
行き先や日程も決まってはいないのですが(おそっ)、私の中ではここかなぁと思っているところがあるので、オットくんにもアピールがてら見せようかなって思いまして・・・^^
もちろん手芸本も借りてますよ(笑)

我が家の旅行はオットくんの仕事の都合もあり、いつも間際に決まるので海外旅行とかはなかなか難しくって。
でも国内でもまだ行ったことのないところはあるので、十分楽しめますね。


さて、ただいま 例のコットン糸 集中消費継続中です☆

さほど消費はしませんが、髪ゴムを作ってみました。

2008042501.jpg


同じデザインで色違いを2種類です。
少しわかりづらいですが、左は濃いピンクにベージュの花びら、右は薄いピンクにベージュの花びらです。
大きさは少し大きいので大人用ですね。
直径が4.5cmくらいあります。
平面のお花も好きですが、こういう立体型もぷっくりしていてかわいいですね。
*
○2008/04/26○
お花のヘアゴムもか良いですね~^^
個人的には2色使いの方が好みです。
私もGWまだ予定たててません(汗
なるようになるさーー精神なもので^^;
彼の仕事も入ってたりするので、
近場で楽しめればいいなと思ってます。
[ 編集 ]
○2008/04/26○
みきさん、こんばんは。

このお花の髪ゴムのぷっくり感が気に入りましたよ。
また糸を替えて作りたい品の1つです。

みきさんも連休の予定はまだなんですね~。
でも、なるようになるさーー精神って大事だと思いますよ。
私も好きです。
我が家もいまだ決まらず・・・。
どうなることやら(汗)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


