編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*04*10 Thu
20:22

誕生日とお礼の品発送

昨日、4月9日は私の30数回目の誕生日でした。
去年は結婚して初めての誕生日だったのですが、オットくんが何かしてくれるかなぁと期待していたのに、平日&帰りが遅くてケーキもなかったので、今年はその教訓を生かして、オットくんに
『ケーキは自分で好きなのを買ってくるわ~』
と宣言しました。
家の近所にはケーキ屋さんがたくさんあるので、今まで食べたことのないお店をピックアップして決めました。
ケーキは普段お目にかからないデコレーションケーキにして、もちろん『お誕生日おめでとう』のプレートつき。
ロウソクは歳の数だけもらうとあまりにも痛すぎるので、1桁本だけもらいました^^

料理も普段と違ってワンプレートにし、奮発したステーキやホタテのバター焼きやサラダなどを盛り付けました。
本当はお赤飯も炊きたかったのですが、豆が売ってなかったので断念しました。
やりすぎ?っていうくらいしましたが、1年に1回のことだし、私自身がすっごく満足したのでいいですよね。


ところで、1月の幼馴染の結婚式で幼馴染のお母様にビーズで作った素敵なコサージュをいただいたのと、結婚式に出席するにあたって幼馴染にはいろいろお世話になったのでそのお礼の品がようやくできあがりました(遅)
何がいいかなぁと悩んでは脱線して別のものを作って・・・の繰り返しでこんな遅くなってしまいました。
お礼というのには遅すぎるのでは???

2008041002.jpg

それぞれのおうちで使ってもらえるようにと2組ずつ作りました。

2008041001.jpg

ペットボトルホルダーのヒモのところはボールにして、結ぶとサクランボみたいに見えますね。
お花もかわいいけど、こちらもかわいいな。
ペットボトルの大きさが少し違うので大きさが違うように見えますが、ホルダー自体の大きさは同じです。
スポンサーサイト
*
○2008/04/11○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2008/04/11○
鍵コメさん、このたびはありがとうございました。
嬉しかったですよ~♪
記載されてあったメールにお返事を送信させてもらったのですが、エラーで返ってきてしまったため、こちらにお礼を書かせていただきました。
これからも仲良くしてくださいね。
本当にありがとうございました。
[ 編集 ]
○2008/04/12○
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます(・∀・)

いいなぁーデコレーションケーキ♪
太るの覚悟で丸ごと食べたい心境です(笑)

↓京都行かれたんですねー
ノムラテーラーさんいいなー私も1人でのんびり行きたいです。
いつかご一緒させてくださいね♪
[ 編集 ]
○2008/04/13○
あんずさん、こんにちは。

わざわざお祝いのお言葉ありがとうございます。
この歳になると誕生日も嬉しくないような、でも嬉しいようなという複雑な心境ですね(笑)
それに普段ショートケーキはお目にかかることはあっても、デコレーションケーキってなかなかお目にかからないですもんね。
こんなときこそは!と思い、食べました^^

ノムラテーラーさんは春夏生地がたくさん売ってましたよ。
是非是非、ご一緒させてくださいね♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。