編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*04*09 Wed
18:07

京都1人旅

昨日、京都に1人旅に出かけました。
1人旅っていっても、もちろん日帰りですが・・・^^
やっと気候がよくなったのに、このところの体調不良ででかけることがなく、久々に京都の桜も見たいなぁと思って、出かけました。

桜は本当に満開で、ちょうどいい時期でした。

2008040903.jpg

鴨川沿いの遊歩道の桜です。

こういう薄いピンク色の桜が定番ですが、私は色の濃い桜の方が好きです。

2008040901.jpg2008040904.jpg

2008040902.jpg

いろいろな種類の桜が咲いていました。
のんびり景色を見ながらぶらぶら歩くことって日ごろないので、ゆったりとした気持ちになれました。
でも、平日にこんなことができるのは、オットくんのお陰だなぁとしみじみ思いながら家路に着きました。


さてさて、京都といえばノムラテーラーさん。
もちろん立ち寄ってきましたよ。

2008040908.jpg

ラミネート生地のはぎれです。
ラミネート生地って扱ったことがないので、練習をかねて少量にしました。
ぺたんこバッグでも作ろうかな?


そして、ふらっと立ち寄ったお店でこんなものを買いました。

2008040906.jpg

2008040905.jpg


『ハナビラヒトツ。』というお店で、ちりめんでできています。
梅の花のペアピンと手まりのピアスです。

いろんなモチーフのアクセサリーがたくさん並んでいて、どれもかわいいので1時間ほど迷ってしまいました。
また行ってみたいお気に入りのお店になりました。
*
○2008/04/10○
京都いいですね~^^
私も8年程前京都へ1人旅へ出かけた事を思い出しました^^

お寺や哲学の道を歩いて。。
最後はお豆腐料理を食べました♪
濃い色の桜もあるんですね^^

ついに!!
ケーキ編めたんですよ~^^
嬉しくて子供達に早速持っていきました♪
とても喜んでくれてしばらくケーキにはまりそうです^^

側面の色を変える所が合わず苦戦して。。
結局諦めました(苦笑)
今度はもう1度チャレンジしてみます^^
[ 編集 ]
○2008/04/10○
みきさん、こんばんは。

みきさんも京都1人旅に行かれたことがあるんですね。
湯豆腐も一度は食べてみたいと思うのですが、なかなかです^^

とーこーろーで、ケーキできあがったんですね!!!
なんだか自分のことのように嬉しいですよ。
子どもさんたちも喜んでくれてよかったですね。
1つできあがるといろいろ種類を変えて編みたくなって、はまる気持ちがわかりますよ♪
私もまた少しアレンジして作ってみようかなぁ。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


