編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*03*17 Mon
18:24

続・フラワーベース

週末はオットくんにホワイトデーとして、ケーキを買ってもらったり、義父母宅へ行って、ホワイトデーのお菓子をいただりと、ホワイトデー三昧でした。

義父母宅ではクリスマスローズがきれいに咲いたからと1鉢いただき、合計2鉢になったので、日中は鉢の配置換えをしていました。
さくらんぼの花も咲いているし、早咲きの桜も咲き始めました。
今まではお花が少なく木ばかりだったのですが、一気にお花が咲き始めたので、気持ちも嬉しくなりますね。


さて、製作のほうはというと、先日お向かいさんとお茶をしたときに、友達用にと出来上がっていた コースター と フラワーベース をお向かいさんにプレゼントしてしまったので、追加製作しました。
コースターはまったく同じデザインと色合いなので画像はありませんが、フラワーベースは少しデザインと色の組み合わせを変えたので、記録としてアップしますね。

2008031701.jpg

お花は我が家の鉢植えのデイジーです。
たくさん咲いています。


次の週末にかけてまた友達のおうちに遊びに行くので、手土産製作に励もうと思います。
ん~、空き瓶消化のためにやっぱりフラワーベースかなぁ・・・。



使用した毛糸は


   色番731

*
○2008/03/19○
こんにちわ^^

ずっと??って思ってた事が
解決しました!
オットくんて旦那様なんですね^^
普通に考えれば分かるものを、
私ってば・・・
カタカナだったので・・・
最初に謝ります!
ごめんなさいね?
ペットかなぁ・・・と思ってました^^;
(ごめんなさい;)

オの発音を上げて読んで。。
マスコットみたいに勝手に読んでました;

ホワイトデーにケーキを買ってきてくれるなんて優しい旦那さまですねv-25
[ 編集 ]
○2008/03/19○
みきさん、こんばんは。

もう1人でクスクス笑ってしまいましたよ~(≧∇≦)
でもよく考えればペットっぽい名前かも??
私も『オ』の発音をあげて呼んでみました。
確かにペットっぽい(笑)
みきさんの疑問が解決されたようなのでよかったです。

そうそう、ケーキは催促したのです。
催促しなければスルー間違い無し!空気が漂っていましたもんで・・・(汗)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


