編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*03*08 Sat
23:54

春夏用イチゴ髪ゴム

昨日、ブログを書こうと思い自分のブログを確認したら、なぜかカテゴリーがシャッフルされていました
すべて修正はしましたが、なんともめんどくさかったです
しかし、なぜこんなことになってたんでしょうか???
変なところを触ってしまったのかなぁ・・・。


さてさて、急遽、今日と月曜日に友達のおうちに遊びに行くことになったので、昨夜、手土産に髪ゴムを編みました。
今まで作っていたイチゴ髪ゴム はウールの毛糸で少し大きめだったので、今回は春夏用かつ少し小さめに作りました。

2008030801.jpg


女の子3人なので3人分です。
どれだけ小さいかと言いますと・・・。

2008030802.jpg


100円玉とさほど変わりません。
今回は編み図も少し変更し、ヘタの編み方も変えてみました。
やっぱり小さいものってかわいいですね~。
早速今日、プレゼントしましたが喜んでくれました



使った毛糸は


  色番 104


  色番 243


*
○2008/03/09○
こんばんわ^^

こちらにお邪魔するのが日課になりつつありますv-238

苺のゴム可愛い~~♪
全部で6個も編んだんですね!
私は頑張って1日に2個でした^^:
ヘタまでついていて、本当に食べれそうですね^^
お友達の子供ちゃんきっと喜んでくれますよv-20
[ 編集 ]
○2008/03/09○
みきさん、こんばんは。

ここが日課になるなんて・・・。
なんて嬉しいお言葉を。
励みになります。
ありがとうございます。

それから、みきさんもいろいろと作られてるんですね。
ブログなどはされていないのでしょうか?
もし、されているのなら是非お邪魔させていただきたいです~。
[ 編集 ]
○2008/03/10○
おはようございます♪

早速今日もきちゃいました^^
今日から1週間ほど実家に帰るので
戻ってきたらまたお邪魔させて下さいね^^
ブログはもってないんですよ;
もう少し上達したら作ってみますねv-238
[ 編集 ]
○2008/03/11○
みきさん、こんばんは。

実家ではゆっくりしてきてくださいね。
またお待ちしています。
ブログ開設も楽しみにしています。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


