編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*02*04 Mon
19:03

ショートケーキ再び

前回のブログより1週間以上経ってしまいましたね。
福岡への結婚式もいろんなハプニングがあり予想以上に疲れてしまいました。
2日間くらいはぼーっとした日を過ごし、さぁ、製作再開と思っていたのに、製作に行き詰ってしまって放置状態でした。
私の中では行き詰ることは珍しく(あきてくるのはよくあるんですが^^)、出来上がっても納得いかない感じ、それをどう変えたら納得いくようにできるのかと想像するのですが、いい方法も思い浮かばず・・・といった毎日でした。

そんな中、なんとかできあがったショートケーキのあみぐるみです。

2008020401.jpg


2008020402.jpg


前回のショートケーキ と6つあわせてホールケーキにしたいので、スポンジ部分は同じにして、デコレーションをイチゴ→キウイにしてみました。
あと、ホイップも前回のまん丸よりも少しとんがっている方が雰囲気もでると思って変更してみました。
やっぱりこのホイップの方が感じがでています。
そうなると、前回作ったものを含めてのホールケーキにするにはできあがりがおかしくなるので、前回のものは別物とするしかないですね・・・。

今回、編み図をとっておこうと思って、計算しながら編んでいたのですが、大変でした。
基本的に編み図の無いものは感覚(適当)で編んでいたので、いざそれを記録するとなると、なかなか難しいものがありました。
しかも、記録したもので作っても同じものが出来ません・・・。
かなりの致命的です。
編み図を作られるかたって、本当にすごいなぁと改めて実感した日々でした。
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。