編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*12*16 Sun
16:31

編み鏡もち量産中

12月に入り、クリスマスの飾りつけなども落ち着いてからと、ずっと作りたかったものがやっと完成しました。
1つ作ると量産したくなってしまうこの性格、やはり今回もいろいろと大きさを変えながらですが、量産してしまっています。

2007121601.jpg


毛糸:ぴえろさんの純毛並太・2
編み図:りんごさんの編み図公開
 を参考にさせていただきました


バックの飾り扇子はおめでたいかと思って一緒に写してみたのですが、なぜこんなものが家にあるのか?
そう、それは親戚の伯母さんに新築祝いとしていただいたのですよ~
裏面はもっとすごいんです。
金ですからね~
どんな和風なお家と思われたのでしょうか・・・。

ところで、鏡餅のアップはこんな感じです。

2007121602.jpg


高さ10cm位のミニサイズです。


オットくんが珍しく気にいったようで、「おもしろい、おもしろい」と喜んでいました。
普段、こんなリアクションはなく、また何か作ってるわ・・・みたいな感じなので、びっくりしています。
これからクリスマス会や忘年会があるので、年末のご挨拶も兼ねて友達にプレゼントしようと思っています。
まだまだ量産しなくては・・・。
大掃除はさておいて?(笑)

クリスマスもまだ終わっていないのに、一気にお正月気分になりました。
*
○2007/12/17○
こんにちは~^^
鏡もちめちゃんこほしい~!!!!
かわいすぎ!!あみあみ出来て羨ましいよ~^^
[ 編集 ]
○2007/12/17○
こんにちは~

すっごくかわいい鏡もちですね(^^)
クリスマスを通り越して、気分はお正月に
飛んでいってしまいましたよ~
1つで見てもかわいいけど、たくさん並んでるとかわいさ倍増ですね。
これを量産するということは、まだまだ編み編みが続くんですね(^^♪
私も年末までにひとつ作って、大阪の実家に持って帰ろうかなあ~♪
私の場合、喜ばれるというよりは「どうしたの??」って
言われちゃいそうですが(^^ゞ
こういうものをサッと作れる紅茶いろさんが羨ましいですぅ~
[ 編集 ]
○2007/12/17○
choko*rikaさん、こんばんは。

この鏡もち、私もすごく気に入ったんです。
まだ12月なのに、出来たものをずらっと飾っているので、気分はすでにお正月です^^
あ~、このまま大掃除、したくなぁ~い。
[ 編集 ]
○2007/12/17○
hana*さん、こんばんは。

出来上がった鏡もちを飾って、年末の用事から現実逃避中です^^
hana*さんも一度作ってみてください~。
きっと丁寧な仕上がりになるんでしょうね。
私はあと、年末までに2、3個は作る予定です。

ところでhana*さんのご実家は大阪なんですか?
1人で親近感がわいちゃいました♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


