編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*11*29 Thu
14:07

毛糸買いました

だんだん寒くなり、縫い物よりも暖かい毛糸が恋しくなってきました。
その分、手荒れも気になりますが、そこはハンドクリームで入念にお手入れです。

友達からママ用と娘さん用のネックウォーマーの依頼があったので、前から使ってみたいなと思っていた毛糸を買ってみました。

2007112603.jpg


こちら、実店舗で2色×2個の購入をしたはずなんですが、前列の2個が微妙に色が違っていたのです
確認したはずなのになぁ・・・。
また毛糸を買ったのは言うまでもありません

肝心のネックウォーマーは編み終えたのですが、いいボタンが見つかっていないので、完成していません。
手芸屋さんめぐりをしないとなぁ。


そして友達のオーダーに触発されたのか、作りたいなと思ったときにすぐに作れるように冬用の毛糸の手持ちがなかったので、毛糸を購入しました。

毛糸といえばぴえろさんなので、色々とポチりましたよ。

2007112901.jpg


最近グラデーションの毛糸がお気に入りなのと、色合いが気に入りました。
本当はピンクとベージュも欲しかったのですが、完売らしく再販の予定もないらしいですが、再販しないかなぁ・・・。
シルクが32%入っているので手触りもとってもいいです。

2007112902.jpg


こちらは安かったのでお試しで買ってみました。
やっぱりどうしてもピンクが欲しかったのでしょうか(笑)
ピンクと茶色って最近お気に入りの色合わせです。

両方とも雑貨用にと思っていたのですが、手触りが両方ともいいので、雑貨用にはもったいないかなぁと思ってきました。
しかし、ここの毛糸は本当にハズレがありません。
よほど気になる毛糸以外、実店舗では高くて買えません。
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


