編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*08*29 Thu
11:14

たまごっちやジュエルペット

急に秋の気配が訪れましたね。

こんなに急だと、うっかり体調を壊しそうです^^

娘は幼稚園も始まったし、
我が家ではもう、さらば夏休みです。


さてさて、今日もアイロンビーズです。

2013082801.jpg

娘作のたまごっちシリーズ。

娘も慣れてきたので付きっ切りにならなくても、
黙々とやってます。


2013082802.jpg

私作のジュエルペットシリーズ。


図案はネット上にアップされているのをお借りしています。

ホントに助かりますね。

娘用にはプリントアウトし、
私がする分には画像を見ながら作っています。


もうすぐ9月だし、そろそろハロウィン関連のものを作って、
おうちの中を飾りつけしたいなー♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*

2013*08*26 Mon
21:24

アイロンビーズの夏

2014年のほぼ日手帳のカバーのラインナップの発表がありましたね。

私はオリジナル派ですが、
ホント、迷うなー。

久々にカバーを買うのか、買うならどれにするのか・・・。

ミナがかわいいけど、お値段はかわいくない^^

ディズニーもかわいいけど、年齢が 汗


ところで、この夏休みは親子でアイロンビーズにはまっていました。

1年近く前からおもちゃ屋さんに行くと
「アクアビーズ欲しいなー」と言っていた娘。

本人はアクアビーズとアイロンビーズの違いもわかっていないし、
まして対象年齢が6歳や5歳からだからまだ早いよねーと
私の中ではスルーされていました。

でも、日頃からビーズでネックレスやブレスレットを作ったりしていて、
細かい作業も好きそうだし、
夏休み中は猛暑で外遊びもなかなかできないしと思い、
それならアイロンビーズはできるかなと思って買ってみました。


パーラービーズ ハローキティ筒入り

パーラービーズ ハローキティ筒入り
価格:1,299円(税込、送料別)



まず、これを買ってみて、いざ、スタートです。

初めは娘が1人でやっていたのですが、
これが、なかなか楽しくて。

私も一緒にやりたくなったので、プレートを追加で注文しました♪



娘はピンセットを使いこなしているので、
私も本当は欲しいところですが、
2本もいらないしなーということで、
そこは手でちまちまとやっています。


2013082601.jpg

ビーズのセットにはキティちゃんなどの図案もついているので、
取り掛かりやすいですね。


すっかりはまりにはまって、
たくさんの作品が出来上がっているので、
新しくアイロンビーズのカテも作ってみました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*

2013*08*21 Wed
23:20

手作りおやつ

普段は幼稚園があって
なかなか娘と一緒におやつ作りができなかったので、
夏休みの間にといろいろ作っています。


まず、我が家の定番の型抜きクッキー。

2013082101.jpg

新しく動物の型抜きも買ったので、やっと使えました。

でも、真夏のクッキー作りは
まだまだおぼつかない手つきの娘とすると、
生地もすぐに柔らかくなってしまって、
型抜きも大変でした 汗


そして、夏休み中に何度もリピしている
カルピスゼリー。

2013082102.jpg

ちょうど、毎年お中元でカルピスをいただくのと、
期限切れ間近の粉ゼラチンがあったので、
クックパッドでレシピを検索しました。

普通に固めて食べるのもよし、
少し凍らせて食べるのもおいしいです。

あー、記事にしたら食べたくなってきたー♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*

2013*08*09 Fri
21:44

セリアでジュエルペット

明日からお盆休みという方もいらっしゃるのでしょうね。

我が家はお盆休みも仕事のようなので、
来週はどうやって過ごそうかと悩み中です。

さすがに幼稚園の預かり保育はお休みだしなぁ・・・。


さてさて、今日は娘と猛暑の中ショッピングセンターへ行ってきました。

その中にあったセリアで娘がジュエルペットグッズを発見しました。

今まで、折り紙や自由帳はあったけど、
サンリオではキティ、キキララ、マイメロが定番商品だったので、
びっくりやら、うれしいやらでした。


2013080901.jpg

(画像の奥はマイメロのパスケースです)

さすがにたくさんの種類はなく、
このペンケースとクッション性のあるポーチと
自転車の鍵につけるキーホルダーがありました。

娘がジュエルペット大好きなので、
このまま種類が増えていくのを娘共々願っていまーす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*

2013*08*03 Sat
00:00

すいかヘアゴム 親子ペア

夏休み真っ最中、8月ですね。

娘の夏期保育もひとまず今日で終わりなので、
来週は預かり保育へ入れたり、
おばあちゃん家に行ったり(2件とも)
しようかと考えています。

幼稚園に入ってからお手紙ブームが到来していて、
毎日お手紙を書いているので、
その手助けになればいいかなと思って、
夏休み用にドリルを用意しました。




毎日やっているわけではないし、
はじめると1日5枚くらいすらすらっとやってしまう娘ですが、
ほとんどのひらがなは読めるようになってきました。

これも付属のひらがな表のお陰かなー。

1枚ごとに終わったごほうびシールもうれしそうです。

今のところ、楽しそうにやっているので、
このドリルが終わったら、
同じくもんから出ているドリルを買おうかなと思っています。

自分の名前とお友達の名前はなんとか書けていたけれど、
その他の文字も怪しいながらも書けるようにもなってきました。



さてさて、先月、幼稚園の夏祭り用にヘアアクセを作っていました。

2013080201.jpg

小さいすいかは娘用、大きいすいかは私用です。

親子ペアにしてみましたよ。

すいかのシーズンも今月までだと思うので、
思う存分娘と使いたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


*
プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


