編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*04*30 Tue
15:10

しずく玉

先日、娘が4歳の誕生日を迎えました。

プレゼントはおじいちゃん、おばあちゃん、
いとこからたくさんのおもちゃをもらったので、
私たちからは特に用意をするつもりはなかったのですが、
当日に何もないのもなぁと思い、
ヘアゴムをプレゼントすることにしました。

娘にはいつも試作品ばかりだったので、
ちょうどいい機会でした。

2013043001.jpg

何かといえばピンクなので、
オールピンクです^^


最近、少し思うことがあり、しずく玉をつけてみました。

結局、今回も試作になりました^^

ちょうどいい大きさのウッドビーズがあったので代用してみました。

やっぱりしずく玉があったほうが結びやすいなと思ったりします。
(特に上下のあるヘアゴムは)


それで、透明のしずく玉を買ってみました。

2013043002.jpg

しずく玉だけでも、夏のヘアゴムに使えそう。

キラキラしてかわいい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*

2013*04*23 Tue
13:53

デカリボンのミニマルシェ

編み物ネタが久々になりましたが、
ミニマルシェバッグ、私も編んでみました。

ほぼ毎日編んでいるとは思うのに、
実はミニマルシェバッグを編むのは初めてでした^^


2013042301.jpg

試作兼、娘用としてリボンのモチーフをつけました。
(本人の希望により 笑)

娘用といいますのは、リカちゃん人形用のバッグなのです。


2013042302.jpg

うちのリカちゃんはこんな感じでお出かけしてます^^



2013042303.jpg

こちらは週末のイベント用に作ったものです。

リボンではなく、ビーズをつけてみました。


人形のバッグにするもよし、
ストラップなどのアクセにするもよしと思ったので、
金具は一切つけませんでした。

なので、とってもお求め安い価格設定になっています^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*

2013*04*18 Thu
16:01

入園グッズ 第2弾

娘の幼稚園も給食が始まりました。

苦手なものは先生が口に運んでくれたりもするようで、
給食も楽しんでいるようです。


私のほうはクラス委員を引き受けまして・・・。

早速、クラス親睦会開催に向けていろいろ考えています。


さて娘の入園グッズ、第2弾。

洗い替えが必要だと思った給食セットです。

2013041801.jpg

ナフキン、コップ袋、給食セット袋。

前に作ったコップ袋が少し小さめだったので、
縦に伸ばしました。




生地はこちらのピンクを。

カラーは娘に選んでもらいました。

今までディズニーにそれほど思い入れもなかったのですが、
この手書き風の110周年シリーズはすっごくお気に入りです。

他のグッズも気になるところです。

大柄なのでコップ袋には柄が全部出ませんでしたが、
ミッキー&ミニーのペアを表裏に持ってくることはできたので、
良しとしましょう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



*

2013*04*17 Wed
12:58

キリトリマステ

shop icco nicoさんでキリトリマステの新色が発売されると知り、
早速、購入しました。

今回のカラーがとっても好みだったんですー。


2013041701.jpg

シンプルだけど、好きな包装です。

透明の袋じゃないのが珍しいですよね☆


2013041702.jpg

ピンクのマカロンは想像以上のかわいさでした。


2013041703.jpg

しかーし、思った以上に、コクバンがよかったです。

本当にコクバンカラーだー。

懐かしいですね、黒板。


これからどんどん使っていきたいなー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村






*

2013*04*15 Mon
22:53

いまさらだけどスタンプカーニバル

もう10日も経ってしまいましたが、
スタンプカーニバルの初日に行ってきました。

たくさんの方がレポをされているので、
割愛させていただきますが、

すっごく楽しかったー♪


2013040901.jpg

2013040902.jpg

来場の際にスタンプをもらいました。

娘の分までいただいたので、お得でした♪

試し押しのブースでは娘と思う存分ペタペタと楽しみました。

そして、作家さんのはんこもお買い上げしました。

主にほぼ日手帳に使いたいです☆


まったくはんこを彫れていないけれど、
今年はがんばってチャレンジしたいです。



2013040903.jpg

キティちゃんのイヤホンジャック、
2個目いただきましたー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*

2013*04*09 Tue
22:28

入園グッズ

春休みも終わりましたね。

うちの娘も無事入園式を終え、
今のところご機嫌で幼稚園に通っています。

毎日、持って行くものが多くって、
私のほうが忘れ物はないかな・・・とドキドキしております。



さて、ギリギリになりましたが、入園グッズが完成しました。

2013040801.jpg

布の切り替えとかもまったくなしの5点です^^

ジュエルペット大好きなのです、娘。

袋物にはすべてマチをつけて、
お着替え袋、上靴入れ、給食袋には持ち手をつけました。


とりあえず、1セットは完成したので、
洗い替えにもう1セット作ったほうがいいものもあるので、
それはボチボチ作っていきたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



*

2013*04*08 Mon
13:54

不定期な雑貨屋*GWL Vol.8

今回で3回目の参加になります 不定期な雑貨屋*GWL
に委託参加させていただきます。


2013_作家様配布用

↑クリックすると大きくなります


愛知県東海市(名古屋駅から30分圏内)
尾張横須賀駅徒歩3分

不定期な雑貨屋*GWL(Vol.8)

 ≪開催日≫
     4月26日(金)10:00~15:00
     4月27日(土)10:00~15:00
     4月28日(日)10:00~15:00

ガレージ内に1500点以上の素敵な作品が並びますので、
是非遊びに来てくださいね♪

詳しくはGWLブログ⇒http://gwlblog.blog72.fc2.com/


ただいま追い込み中です。

がんばりまーす☆



*

2013*04*03 Wed
11:13

北心斎橋周辺でお買い物

週末に開催されました『ちいさなてしごと展 vol.3』
無事に終了しました。

お買い求めくださった方々、ありがとうございました。
これからも皆さんのお気に入りがたくさん作れるようがんばります。
本当にありがとうございました。


さて、もうすぐ入園を控えている娘なので、
最近は2人でいろいろと出かけています。

先日は北心斎橋周辺に買い物に出かけました。

まず、久々のチューコーさん。
ホームページがすっかり洗練されていてびっくり!!
(まだ途中なんでしょうね)

あみぐるみ用の目や帽子用のゴムや手縫い糸など、
こまごまとした物をお買い上げ。

娘が少し前から「ネックレスを作りたい」と言っていたので、
アクリルビーズも追加でお買い上げ。


別館では、AVRILさんの糸の取り扱いがありました。

ピアスのキットも気になったけれど、
ミニコーンをお買い上げ。

2013040202.jpg

春なのか、最近、黄色が気になります。

ラッピングなどに使います。


そして、娘の大好きなミスドへ。

1日からキティちゃんドーナツの発売だったので、
チェックしていました。

2013040203.jpg

まだスマホでもないのに、これが欲しかったー。

近々スマホに変更予定なので、そのときまで保管しておきます。

でも、他のカラーも欲しいなー。


その後は建物がピンクでまばゆいダイソーでお買い物をし、
シモジマへ。

2013040201.jpg

マステもきちんとお買い上げ。

欲しかったペンが2つともなかったのが残念でしたが、
こちらでもこまごまとした物をお買い上げしました。


娘の入園までもうすぐです。

早く用意を仕上げなくては!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




*
プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


