編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*10*25 Thu
00:45

お礼とお知らせ

21日の神奈川県海老名市での1dayshopに
委託参加させていただきましたが、
お買い上げいただいた皆様、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

納品数が少なかったにもかかわらず、
たくさんお買い上げいただけて、
本当にありがとうございました。

毎回思うことですが、やはり、
ヘアアクセは赤、ピンク系が人気だなぁと思います。

いつも、同作品の同色での納品はほとんどしないのですが、
今後は少しやってみようかなぁと思ってみたりしました。



そして、次はお知らせですが、
明日、25日(木)、26日(金)の2日間で、
委託先のアーキッシュデザインさんが
イベントを開催されることになりました。

ショールーム前の特設会場(?)にての野外イベントになります。

ハンドメイド作品の販売はもちろん、
本業のエクステリア関係でもお得なポスト販売などもあるようです。

詳細はこちらになっておりますので → 
お近くの方は是非、足をお運びください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




*

2012*10*17 Wed
15:36

1dayshopに委託参加します

またまたご無沙汰しています(いつもこの書き出しかも?^^)。

この半月ほどの間に娘の七五三の前撮りがあったり、
自治会の運動会に参加したり、
ミキハウスランドに行って、
娘の大好きなハッピークラッピー、ジュエルペット、
GOGOカートくんのショーを3本立てで見たり、
鉄道フェアなるものに行ったりしていました。

もちろんハンドメイドも時間を見つけては
がんばっていました。


さてさて、お知らせが間際になってしまいましたが、
1dayshopに委託参加させていただきます。


o0800056612196512446.png



2012.10.21(sun) 11時~16時

神奈川県海老名市上河内252-2
カクイチショールーム海老名店

駐車場完備

主催者様のブログはこちらです→ 


今回納品させていただいたものは定番作品ばかりですが、
うさぎ、くま、パンダやハートのヘアゴム、
ぱっちんどめなどです。
(バタバタしていて画像はありません・・・)


当日はハンドメイドのshop以外にもたくさんの催しがあるそうです。

お近くの方は是非、足をお運びください。

よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




*

2012*10*02 Tue
00:32

くまティーカップストラップ

お久しぶりです。
9月は一度もブログの更新のないまま終わってしまいました。
普段はのんびり過ごしているのに、
9月はいろんなことがあって、
忙しく過ごしていました。

主人の遅い夏休みで北海道へ旅行へ行ったり、
来年から娘が幼稚園に入園するので、
その説明会の出席や未就園児としての運動会の参加、
七五三の諸々の段取り、
予防接種などなど。
そんな中、娘が中耳炎に罹っての通院でした。


大きな悩みだった娘の入園の方は、
今日の願書受付日が台風でどうなることかと思いましたが、
朝の5時半から並んで無事に希望通りの園に入園が決まりました。

先着順の園だったので、何時から並ぼうかと、
日が近づくにつれ気分的に落ち着かない日々を過ごしていましたが、
母ちゃん、早起きしてがんばりました。


ハンドメイドの方はオーダーをお受けしていたり、
委託先にも納品しなければという思いもありましたが、
計画通りに進みませんね。

いろいろとご迷惑をおかけしてすみません。


そんな中、コツコツと作っていた新作です。

ひとまず一気に写真でご紹介を。

2012100102.jpg

2012100103.jpg

2012100104.jpg



2012100101.jpg

いつものレース糸を使ってのストラップで、
ティーカップにくまさんを入れてみました。

なんだか、これだけでは寂しいような気がしたので、
レモンティー、アップルティー、オレンジティーになるように、
レモン、りんご、オレンジをぶら下げてみました。

一押しはアップルティーです。

このりんごの形が気に入ったんですよねー。


こちらの作品はすでに委託先のアーキッシュデザイン様に納品済みです。

お近くの方は手にとってご覧いただけるとうれしいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


*
プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


