編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*05*30 Wed
02:22

納品分、以上です

またまたお久しぶりになってしまいました。

先週、納品させていただいたものの紹介もすべて終えていなかったので、
マメに更新するつもりが1週間近く開いてしまいました。


ナナイロ雑貨店さんの店内イベント関連の作品です。

2012052402.jpg

みずいろをテーマにして、こちらのものを。


あとは、それ以外のカラーたちも追加納品しました。

2012052403.jpg

ちなみに、このピンク、新色です。


3月末~4月にかけてのクラフトマックスさんの
ポイントプレゼント(トータル4000円分)で、
きっちり買わせていただきました。

2回にわけてのプレゼントだったので、それぞれに送料はかかりましたが、
それでもポイント分、きっちり消化できました。


シャーベットカラー(あってる??)で、
手持ち色とも微妙に違っていて、
お気に入りになりました。



以上が、今回、納品させていただいたものです。

お近くの方は是非、ナナイロ雑貨店さんにお立ち寄りくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


*

2012*05*24 Thu
13:34

みずいろ花のヘアゴム

先日の娘の体験入園では娘もとても楽しそうにしていました。

幼稚園や学校に早く行きたい娘にとっては、
毎日幼稚園に通えるようになったと思ったみたいでしたが^^

ですが、旦那からまさかの
『3年保育じゃないとアカンの?』発言。

今頃そんなこと言う????

体験入園の申し込みをするときも、
了解を得てから申し込みをしたし、
まして、みんなに「今年から幼稚園?」って聞かれても、
いつも「来年やなー」って言ってたのに。

私が住んでいる市では私立園が多く、
公立園は合併合併で、一番近い園でも自転車で15分ほどかかります。

私立園でも2年保育の受け入れが少ないです。
(体験入園に行った園も2年保育の受け入れは無し)

ほんと、どうなることやらという感じで、
旦那としっかり話し合わないといけないと思っています。



さてさて、愚痴話はおいといて(笑)、
現在、委託先のナナイロ雑貨店さんで開催中の店内イベント用の作品など、
昨日、発送しました。



2012052401.jpg

みずいろ花のヘアゴムを作りました。

1つは単色で、1つは段染めの糸を使いました。

みずいろなので、大人の方でも使っていただけるし、
子どもさんと1つづつお揃いで・・・という使い方もいいですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



*

2012*05*21 Mon
13:39

みずいろコースター

先週、平日は珍しく週4日も予定があり、
平行してトイレトレも始めたので(遅い??)、
なんだか、バタバタでした。

明日は娘と一緒に幼稚園に体験入園に行ってきます。
(予約の電話も20分繋がらなかったわ)

園庭開放に行ったこともあるけれど、
内弁慶な娘なのでどうなることやらって感じです 汗


さてさて、納品が遅れておりますが、
委託先のナナイロ雑貨店さんの店内イベント、

空色 風色 海色 ~みずいろ雑貨展~

の作品です。

2012052101.jpg


お花の形のみずいろコースターです。

2枚1組になっていて、中央とふち編みの糸を変えています。


爽やかにできあがりました。


明日、発送予定ですので、
もうしばらくお待ちくださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



*

2012*05*17 Thu
00:37

委託先の店内イベントのお知らせ

委託先のナナイロ雑貨店さんでの店内イベントが、
16日より始まっています。


その名も

空色 風色 海色 ~みずいろ雑貨展~


店内がみずいろの作品で埋め尽くされるようです。

そして、今回は1ヶ月近い開催期間になっています。

お近くの方は是非、お越しください。


20120316_2285994.png


ちなみに、わたくし、納品が間に合っておりません。

急ピッチで製作中ですので、申し訳ございません。

がんばります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


*

2012*05*14 Mon
12:14

リボンとボタンのヘアゴム

先月3歳になった娘は乙女街道まっしぐら(ちなみに猛烈な反抗期中)で、
好きなものはピンク、フリフリ、ハート、お花と、
とにかくかわいいものが大好きな娘に育っています。

娘用のヘアゴムに毛糸以外のもので作りたいなぁと思って、
こんなものを作ってみました。


2012050901.jpg

市販のリボンにボタンをつけた簡単なヘアゴムです。


ボタンはこちらを使いました。



ウサハナ、チャーミーキティ、マイメロディの
3キャラクターのボタンで、ランダムの3種セットです。



2012050902.jpg

ちなみにこの3種類が届きました。

キティ、ウサハナが12個、マイメロディが4個でした。

サンリオ好きな娘にはどれもアタリだったようで、
『何、作るん???』としつこいくらいに聞いてきて、
仕舞いには『ちょーだい、ちょーだい』とうるさいのなんのって。

娘に渡すとすぐに失くすので、もちろんあげてませんけどね。



ボタンを使ったヘアゴムはレース使ったりしてもかわいいですよね。

あー、かわいいリボンも欲しくなってきたなー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



*

2012*05*08 Tue
16:17

納品作品その2

GWも終わりましたね。
後半はバタバタで疲れましたー。

最終日に旦那の友達が遊びにくるということで、
料理の下準備を前日の夜の娘が寝てからしようと思っていたのに、
リビングのテーブルでひれ伏すように寝てしまい、
起きたら(いや、正確には旦那が起こしにきました^^;)6時でしたー。



ところで、4月末に参加させていただいた
GWLさんの自宅SHOPが無事に終わりました。

足を運んでいただいた方々、お買い求めいただいた方々、
そしてGWLさん、スタッフさん、本当にありがとうございました。

GWLさんのブログでも素敵な自宅SHOPの様子がレポされてあり、
そんなところに私の作品が並んでいたと思うと、
本当にうれしくなりました。

ありがとうございました。



さて、こちらは4月末にアーキッシュデザインさんに
納品させていただいた作品の続きです。

2012050103.jpg

2012050101.jpg

2012050104.jpg


帽子のヘアゴムはビーズ付きになっています。


普段は納品は宅配便を利用しているのですが、
今回は直接納品させていただきました。

実は2年近くお世話になっていますが、
担当者様にお会いするのが今回が初めてで、
ちょっとドキドキしていました。

道中、電車の人身事故のため、
別ルートで向かわなければならなくなり
お約束の時間に遅れてしまうというハプニングもあって、
ご迷惑をおかけしてしまいました。

それに娘連れだったので、
ゆっくりお話しすることもできながったのが悔やまれます。


これからも担当者様のお力添えをいただきながら、
作品作りにがんばりたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


*

2012*05*02 Wed
12:16

さくらんぼ

GW、いかがお過ごしですか?

我が家は旦那が暦どおりのお休みで、
急遽28日~30日まで広島に旅行に行ってきました。

本当はロハスフェスタにも行きたかったのですが、
その日程しか宿の予約が取れず、
高速から太陽の塔は拝んでおきました。

広島のお目当ては厳島神社。
しかし、まさかの大鳥居の修復工事中で足場が組まれており、
ほとんど見えませんでした。

でも、おいしいものもたくさん食べられたし、
楽しい旅行になりました。



さてさて、連休前に委託先のアーキッシュデザインさんに
納品しました作品の紹介です。

さくらんぼでヘアゴムが作れないかとずっと思っていたのが、
ようやく形になりました。

2012050102.jpg

さくらんぼのモチーフだけでは不安定というか、
軸(枝)の部分が結ぶときにゴムにからまりそうだったので、
お花の土台につけてみました。

葉のみがお花にくっついているので、
実の部分は少しですがぶらぶらと揺れるようになっています。


なんと珍しいことに1点納品です。
(単に色違いを作る時間がなかっただけとも言いますが^^)

実やお花の色を変えたりして、
定番化していきたいなぁと思っています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


*
プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


