編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2008*05*30 Fri
21:50

エコアンダリヤたちの到着とバッグ完成です!

今日は待ちに待っていたエコアンダリヤたちがやってくるので、午前中にさっさと用事を済ませて編み物をしながらスタンバイしていました。
自分の中では追加、追加で合計3回注文したので、さぞ大量かと思いきや、開封したらあれ?これだけ?っていうのが正直な感想でした。

2008053005.jpg


エコアンダリヤ関係はざっとこれだけだったんですよ~。
少ない、少ない、少ないよね~なんて思っていました(*^m^*)


  コチラは42、50、52、53、54、55を購入。



  コチラは603、606を購入しました。


他は持ち手と、そして、コレを購入しました。

2008053006.jpg


持ち手にどうしても使ってみたかったステッチ糸です。
今回はサーモンピンクの単色とブラウンのグラデーションを買いました。
定価売りが多い中の2割引なので、同梱しちゃえと(*^m^*)


それから同梱して持ち手待ちだった バッグ にも早速取り掛かり、モチーフも縫い付けてやっと完成しましたよ~O(≧∇≦)O
ではお披露目です♪

全体図はこんな感じです。
リゾートっぽい感じですが、もちろん普段使いです!(笑)

2008053007.jpg


モチーフ部分のアップです。
葉っぱ部分はしっかり縫い付けましたが、お花部分は簡単止めなので動きます^^

2008053010.jpg


模様編みのアップはこんな感じです。

2008053009.jpg


持ち手のアップはこんな感じです。

2008053008.jpg


使った感想は、名前のとおりモコモコしていてかわいいです。
糸自体も太いので、しっかり縫い付けてくれそうです。
でも、10mというのが玉に瑕・・・。
すでに半分くらい減ってしまったような気が(;´д` )
他の色も欲しいなぁと目論み中~(m~ー~)m


紆余曲折あったバッグですが、できあがってみると満足です。
何度もほどいてスチームした甲斐がありましたよ(・_・)v
テンションもあがってきたので、次のものも編んでいきますかぁ~。



《使用したものたち一覧》

  コチラの13ページ


旧アンダリヤ 14番


  コチラの6号針










*

2008*05*30 Fri
02:31

麻ひもに挑戦

ここ数日は出かける用事もあり、注文中の糸も届かないしで、製作もまったく進みませんでした。
でも、何か作りたいなぁという気持ちはあって、少し前に買ったまま放置していたものに着手してみました。

それは『麻ひも』なんですよね~。
前から興味はあったものの、編みにくいらしいのでなかなか使う気になりませんでしたが、ふと挑戦したくなりました。
『麻ひも』といってもいろいろあるので、ひとまず評判のいいコクヨ製品にしました。

2008053001.jpg


購入先はコチラです。



コンビニ受け取りにすると送料もかからないのが魅力的でした。
520mがどれくらいのものは想像がつきませんが、とりあえず1巻き購入。


2008053002.jpg


バッグを作るべく編み始めましたがこんな感じです。
硬いというのはもちろんなんですが、やっぱり独特のにおいがありますね。
ミストタイプの消臭剤を3プッシュくらい気休めにかけてみましたが、効果なしでした。
少しするだけで左手に独特のにおいが移るので、料理の合間などはできませんね。
風通しのいいところに置いておくと、少しはにおいもマシになるらしいので、それで様子をみようと思っています。
でも、この風合いは好きなんですよね~。


さてさて、注文中のエコアンダリヤさんたち、明日到着するそうです!
きっと来週頭くらいかなぁと思って麻ひもで編んでいた時に、明日発送しますと電話がありましたよ!
段ボールで到着するらしいの、どの程度の大きさなのか心配です。
作りたいものはいっぱいあるので、わくわくです♪


*

2008*05*29 Thu
18:03

お花の苗を植え替えました

今日はお昼からはすっかりいい天気。
直射日光が眩しいくらいです。

夏用のお花の苗の第2弾を昨日ようやく植え替えました。
第1弾の アメリカンブルーとマツバギク は、まだ蕾もつかず咲きそうにありません。

2008052903.jpg

上がジニアプロフュージョン、下の2つはマツバボタンです。

マツバボタンは去年も植えていたお花で、花つきもよく世話も楽なのでお気に入りです。
去年は一重咲きだったので、今年は八重咲きを買いました。
もうすでに咲いているし、蕾もたくさんついているので楽しみです。
クリーム色のお花がかわいいなぁ。
もう少し大きくなったら挿し木をして、増やしていきたいです。

ジニアプロヒュージョンは、お店で気に入ったお花です。
知らないお花だったので、帰ってから育て方など調べました。
育て方も簡単なようなのでよかったです。



2008052902.jpg

コチラはジブシーディープローズです。
これもお店で気に入って買いました。
しゃれた名前ですが、『かすみ草』です。
これはとりあえず単独で植えました。
お花が小さいので、花がら摘みってどうするのかなぁと考え中です。


あと、マリーゴールドとポーチュラカも買ったのですが、ビオラが意外にずっと咲き続けているので、もうしばらくポットのままで育てようかと思っています。
あまりよくないとは思いますが・・・。


そして、びっくりしたことが!
我が家の桜の木に『サクランボ』が1つできていました!

2008052901.jpg


桜の木の横にサクランボの木を置いていたからこんなことになったのかな?
桜の木に実ができるのも初めて知りました。
オットくんと冷やしていただきましたが、少しすっぱいサクランボの味でした。
なんだかちょっと楽しめました。 *

2008*05*27 Tue
19:11

旧アンダリヤラフィー買いました

今日は出かけていて、その帰りについつい寄り道をしてしまいました。
行き先はもちろん卸の手芸屋さんです。
まだまだ届かないエコアンダリヤとバッグの持ち手、売っていたら買って帰ろうっていう勢いでした。

でも、そんな甘くはありませんね( p_q)
ハマナカ製品でもポームなどの取り扱いがあるのに、エコアンダリヤは取り扱いがありませんでした。
バッグの持ち手も欲しい長さのものはこれまた取り扱いがありませんでした。
でも、大きさの違う持ち手を買ったので、次のバッグに使いたいなぁと思っています。

*

2008*05*25 Sun
10:21

アンダリヤひとまず完成~

1週間苦戦し続けたアンダリヤのバッグが、やっと完成しました~ヽ(*^。^*)ノ
初アンダリヤだったのですが、本当に飽きさせない糸でした。
何度もほどき、何度もスチームを当てましたし^^
それに、糸が足りないという ハプニング にあってからがまた大変でした。
一度ほどいてやり直したのですが、なぜがまた糸が足らず、やり直しということになってしまいました。

そんな苦戦させられたバッグはこちらです。

2008052501.jpg


バッグ本体です。
これに今作っているモチーフを縫い付けて、取っ手をつけると本当の出来上がりです。
取っ手もエコアンダリヤと一緒に5/31に届くので、完成はまだまだですが、アンダリヤ部分が終了したので大満足です。

これだけ苦戦させられたアンダリヤですが、また次も懲りずに編んでしまうと思います。
なかなか出来上がらないものって、ちょっとした意地みたいな気分になってしまうんです(笑)
*

2008*05*22 Thu
18:26

ちょっと休憩でコレを

しばらく続いている アンダリヤ をちょっと休憩です。
そしてこんなのを編んでみました。

2008052202.jpg


まだ途中なんです。
もう少し編み足します。
でも、これ2つとも同じサイズなのに、こうやって並べると大きさが違う?って思いますね。
実際、写真を撮るときにもヒヤッとしました^^

糸は先日の共同購入でポチった『カフェちっく・色番4』です。
やっぱり編みやすいですね~。




肝心のアンダリヤはこういう状態にしましたよ。

2008052201.jpg

モジャモジャモジャ・・・

ふち編みだけ色を変えようかと思ったのですが、ん~と思って増やし目の2段前までほどいちゃいました。
昨夜もスチーム作業ですわよ~(汗)
今夜くらいには出来上がればいいのになぁと思いつつ、ついさっきもほどいてスチームしましたが^^


先月末に注文しているエコ・アンダリヤは、入荷が5/31になるようです。
おーそーいー。
5月下旬入荷と聞いていたので、すでに同梱で2回も新たに注文してしまいましたし^^
もう追加注文しないぞー!
その前に早く届いてー!



*

2008*05*21 Wed
15:27

毛糸到着とアンダリヤに泣かされて

週末に行われていたピエロさんの共同購入の品が届きましたよ~。
待ってましたという感じです。

2008052103.jpg

ドン!
箱でご到着です^^

中身はと言いますと・・・。

2008052104.jpg

ザ・まとめ買い!

共同購入が始まっても誰も購入者がおらず、少々不安を感じましたが、ポツポツと買われる方がいらしたので、なぜかホッとしました。
今、確認したら、去年買った手持ちの糸とロットも同じだったのでよかったです♪


さてさて、例の アンダリヤ、結局あのまま編み進めることにしました。
ちなみにスチーム作業は昨夜も行い、毎日の恒例行事になりつつあります(汗)

そして・・・。

2008052101.jpg


スチームはまだ当てていませんが、完成~とお思いでしょうが・・・。

2008052102.jpg


あと、7cmというところで糸が無くなってしまいました(┳◇┳)
(編み終わりはピンクのリングまでです)
なぜですか~。
なぜですか~。
こんなのってありますか~。

縁編み部分だけ色を変えるしか対処はありませんね( p_q) 

最後まで飽きさせないアンダリヤ、恐るべし!
*

2008*05*20 Tue
13:31

アンダリヤに悩まされて

先日から編んでいる アンダリヤ ですが、なかなか悩ましい状態になっております。
昨夜も模様を1目とばしてしまっているのに気づき、2段分ほどいたので、スチーム作業もすでに4回目となっております(´ヘ`;)

と、それ以前に、悩ましい状態というのは、肝心の模様があんまりでていません!

2008052002.jpg


お見苦しいアップでは
2008052001.jpg


なーんだか、微妙な感じでしょ?
指定はエコアンダリヤツインなので、撚りがかかっていますが、これはアンダリヤ。
撚りなんてなく、平らな糸なので模様がでにくいんでしょうね・・・。
本ではきれいな模様がでていたんですよね~。
あー、今頃・・・。
そう、今頃。

すでに3玉突入中なので、このまま突っ走るか、ツインを買うか、悩むところです。
さぁさぁ、どうしましょうかね~。 *

2008*05*19 Mon
14:39

マツバギクとアメリカンブルーを植えました

そろそろ夏のお花の準備がしたくなる季節がやってきました。
鉢植えのビオラやスィートアリッサムなどもそろそろ終わりかなぁと思っているので、少し早めに準備して、できればお花を切らさないようにしたいからです。

連休中に行った静岡の路地でとってもかわいいお花がたくさん咲いていたので、思わずパチリ。

2008051901.jpg


この鮮やかな色がとっても目をひきました。
それからお花の名前を調べると、マツバギクというお花だと言うことがわかったので、先週ホームセンターへ行って苗を買ってきました。
1件目のホームセンターは『姫マツバギク』という品種しかなく、2件目でようやくみつかりました。
簡単に挿し木で増やせるようなので、どんどん増殖させたいです。

2008051902.jpg



そしてアメリカンブルーも植えました。



友達のおうちにも植えてあって、夏にこんな小さな青いお花が咲くのがかわいくって、今年は我が家にも植えようと思っていたお花です。

2008051903.jpg



どちらもいつ頃お花は咲くのかなぁ。
まだ蕾もついていないのでしばらくは咲きそうにありませんね。
*

2008*05*18 Sun
11:22

アンダリヤ苦戦中

昨日はお出かけだったので、帰宅後に先日の アンダリヤ に着手しました。

図書館レンタルシリーズのコチラの中のバッグを編みたくて。



もともと エコアンダリヤ<ツイン> が指定糸なのに、普通のアンダリヤで編もうと思うのが時間を必要以上に割いてしまった要因かもしれません。


まず、20段ほど編んだのですが、なかなか進まず、ほどきました。
ほどいた後はアイロンのスチームで糸を伸ばしましたが、うちのアイロンはスチーム力が弱いのか、なかなか捗りません。

次にツインなので2本取りで編もうと安易に思って3段ほど編みましたが、いやはや編みにくい、編みにくい。
即効、挫折しました。
そしてまたスチーム作業です。

このスチーム作業はチリチリ糸が本当に伸びるんですよねー。
感心しました。

そして現在9段目です。
もうちまちま編んでいくことに決めました。

2008051802.jpg

すでにうねっている9段と、無残な姿のアンダリヤです^^



しかし、この糸って切れやすいのは私だけですか??
ネットで検索してもそれらしきことは引っかかってきませんでした。

2008051801.jpg


こんな感じに少しだけ切れたりするので、ところどころに結び目が出現中です。
切れ目が表に出てくると、糸がピンと立って目立ってしまうんですo(ToT)o


それに、編んでいるときの『シャリ、シャリ、シャリ、シャリ・・・』という音がなんとも作業っぽい雰囲気をかもし出します。
なので、ほどくときはかなりの音を発するので(私に勢いがありすぎるのか?)、テレビを見ていたオットくんに
「うるさいんやけど・・・」
と言われてしまう始末です(汗)


初めてのアンダリヤの手触りに若干の戸惑いを覚えましたが、手元にあるからには、さぁさぁ、編みますよー。

*

2008*05*16 Fri
18:42

旧アンダリヤ到着

今日は京都へお出かけでした。
久々に電車に乗ったなーとしみじみ思いながら(と言っても3週間ぶりですが^^)。
目的はお義母さんの母の日のプレゼントを調達にです。
肝心の母の日はとっくに終わっているのですが、母の日当日に旅行に行かれていたので今週末に渡せたらと思っていたからです。
プレゼントは予定通り 世界のお茶専門店ルピシア のお茶セットです。
いつも我が家のお茶をほめてくださるので、お義母さんにもプレゼントしました。

ブルーベリーの爽やかな香り紅茶/ブルーベリー/50g 缶入/ルピシア

マスカットの香りのローカフェインティー紅茶/ローカフェイン/デカフェ・マスカット/50g 缶...


  りんごとベリー類をふんだんに使い、
  香り高く仕上げました
  緑茶/アップルベリー/50g 缶入/ル...




の3種類のお茶と、



  あなたのティータイムをひときわ
  魅力的に演出密閉性クリップ/
  ルピシア オリジナル・茶パッチ 3...



です。

このお茶パッチ、便利なんですよねー。
100均にも同じようなものがあるのですが、サイズが合わないのでどうも気に入りません。
前はもう1種類かわいいカラーで販売していたんだけど、もう終了したとのこと残念でした。

あと、すべて缶入りにしたので、缶のラベルが選べるのでラベルもかわいくできました。
しばらくはこれで楽しんでもらえるでしょう。

でも、京都の店舗はいつも行く店舗よりこじんまりしていたし、品数も少ないような気が・・・。

ノムラテーラーさんも2件のぞいてきましたが、今日は何も買わずに帰ってきました。
最近、大量に毛糸を買っているので自粛です^^


さてさて、先月注文してまだ届かないエコアンダリヤですが(しかも、今月末になるらしいです・・・涙)、今週注文した旧アンダリヤが先に届きましたよ~。

2008051601.jpg


色がうまく出ていないのでアップはコチラです。

2008051602.jpg


エコアンダリヤより旧アンダリヤの方が1巻きの長さも長いのでお得なんですが、ほとんど販売終了してしまっています。
残念・・・。
さぁ、1番右のカラーでバッグを編み始めるとしまーす。
*

2008*05*15 Thu
15:44

モチーフいろいろと【カフェちっく】

図書館レンタルシリーズ第3弾はコチラの本です☆



バッグ自身はエコ・アンダリヤで作られていて、作りたいものがあって借りたのにまだエコアンダリヤは届きません(涙)
ひとまず何か作ってみたかったので、モチーフを作りました。

2008051502.jpg

六角形のモチーフです。

今、見ると微妙にゆがんでいますね^^


2008051501.jpg

手のひらサイズのミニミニバッグです。

形がかわいいなぁと思って作ってみたのですが、何に使うかは不明です^^


糸はコチラを使いました。


  色番804です。




そしてコチラはコースターにでもなるかと編んだモチーフです。
最近ずっと使っているコットン糸で編みました。

2008051503.jpg


2008051504.jpg


最近、モチーフなどの小物ばかり編んでいたので、久々に大物のバッグなどを作ってみたいのです。
でも、それには早いエコアンダリヤの到着を望むばかりです。


ところで、ぴえろさんで明日から待ちに待っていた【カフェちっく】の共同購入が始まりますね!



この糸、本当にお気に入りで春夏しか販売していないし、在庫も少なくなったので共同購入を待っていたんですよね~。
さぁ、今から【カフェちっく】の在庫チェックと注文の検討をしなくっちゃ♪ *

2008*05*14 Wed
13:34

消しゴムハンコ購入

先日、かれこれ半年以上前から行きたいと思っていた雑貨屋さんへやっと行くことができました。
お店の方が書かれているブログに気になる商品があったので、それがお目当てです。

SHOP内はハンドメイドのものがたくさんあり、お洋服もかわいかったです。
いろいろと勉強になったり目の保養にもなりました。

肝心のお目当てのものも見つけました~。
何種類かあった中、かなり悩みましたが、コチラを買っちゃいました!

2008051401.jpg


お手紙用の消しゴムハンコです。
ハガキだけでなく、いろいろと組み合わせて使えそうです。


早速、帰ってから消しゴムハンコで遊んでみました。
無印のポストカードに



コチラのスタンプ台を使ってみました。

出来上がりはこんな感じです~。

2008051402.jpg


素敵なハンコなのにラインがゆがんでしまいました( p_q)
なかなか難しいですね。

今はメールを使うのが多くなりましたが、アナログな手紙も好きなのでこの消しゴムハンコを使って無地のポストカードを素敵に変身させようと思っています。
*

2008*05*12 Mon
15:42

レース針でドイリーと髪ピン

図書館レンタルシリーズ第2弾でまたまた編みました。

今日の本はコチラです。



その中から編んだものはコチラです。

2008051201.jpg
ドイリー

2008051202.jpg
髪ピン


2つとも初レース針使用です。

髪ピンは本ではかぎ針2号になっていたのですが、自分用にしたかったのでできるだけ小さくとレース針0号で編みました。
おかげで出来上がりサイズが2.5cmまで小さくなりました(本当は3.5cm)。
手持ちのアメリカピンに巻きつけて出来上がりです。
私の年齢にしては前髪を止めるのに使うのは甘すぎるかとも思ったのですが、髪の毛が髪ピンの上にかかったりするので、チラ見せな感じであまり違和感無くなりました。


しかし、この本は、大人ガーリー、甘々ですね~。
甘々好きな人にはもってこいです。
この表紙のコサージュも気になるところです☆


*

2008*05*11 Sun
12:54

コースターいろいろ その1

昨日に引き続き、またまたのんびりの休日です。
連休は忙しかったので、こんな休日もちょうどいいかな?


さてさて、最近、図書館の本の予約をネットでできることを知り、興味のある本をたくさん予約しました。
図書館も徒歩5分のところにあるので、取りに行くのも楽チンです。

それでコチラの本からコースターになりそうなモチーフを編んでみました。




2008051101.jpg2008051103.jpg

2008051102.jpg


今まで使っていた糸で編んだのですが、糸を替えればもう少し印象もかわってくるかと思います。


それに私が商品到着を待ち望んでいる



コチラの糸を使ったコサージュが載っていたり、モチーフやエジングもかわいいので、イメージが膨らむ1冊です。

次はエジングにも挑戦してみたいです♪ *

2008*05*10 Sat
17:11

キャスケット

今日はコチラは雨、しかもひんやりと寒いくらいです。
この土日はオットくんがお通夜、告別式に出席することになったので、1人でお留守番です。


さてさて、お友達のお子ちゃまの1歳の誕生日プレゼントにキャスケットを編みました。
ちなみに初キャスケットです。

2008051001.jpg


ブリムの折り返し部分にボタンをつけるようになっているのですが、いいボタンが見つからずまだ完成とはいきません。

この糸、硬いのもあって帽子には適しているかもと思いました。
ブリムのうねりも無く、かなりの自立くん。
自分用にも編もうかなぁと思ってしまいました。


ところで、連休前にポチったコチラの商品、



メーカー品切れでまだ届いていないのですが、先日サイトを見てみるとアンダリヤ<ファイン>もあったので、追加注文しようかと悩んでいます。



エコアンダリヤが届いていないのに、もう追加注文しようかとも考えていたので、この週末にたっぷり悩もうと思っています^^

*

2008*05*08 Thu
19:07

1日SHOPと母の日

今日は近所でお花とガーデニング雑貨の1日SHOPがあったので、ご近所さんと出かけました。
連休前にフライヤーがポストに入っていて、実は楽しみにしていたんです。

SHOPさんは自宅のガレージを開放されていて、そこに寄せ植えやガーデニング雑貨を並べておられました。
寄せ植え1つをとってもおしゃれにされていて、センスって大事だなぁと思いました。

そこでガーデニング雑貨に目が行きました。
今まではガーデニング雑貨って特に興味はなかったのですが、なんだかいいかもって思ってしまいました。
それで、こんなアーチ型のピックを買ってみました。

2008050801.jpg


ベニドウダンにさしてみたのですが、このブリキの色合いがシンプルで気に入っています。

今日のSHOPさんでおしゃれな寄せ植えの仕方なども知ったし、これからはガーデニング雑貨にもこってみたいです。


さて、母の日ってみなさんはどうされますか?
実母にはコチラで早々と手配しておきました。



肝心のお義母さんが悩みますよね~。
今年は 世界のお茶専門店ルピシア の実店舗で緑茶や紅茶のお茶ギフトにしようと思っています。

*

2008*05*07 Wed
12:48

コットン糸集中消費(ランドリーバッグ)

連休も終わりましたね~。
静岡の旅行はおいしいものをいっぱい食べてリフレッシュしてきました。
私が携帯の忘れ物するというハプニングもありましたが(汗)、また遊びに行きたい街でした。

連休最終日の昨日はオットくんの友達が遊びにきました。
私のおもてなし料理もだんだん手抜きになっていくのを感じましたが^^
旅行のお土産にとコチラをいただきました。



この味付け海苔、すっごくおいしいんです。
以前勤めていた職場でお中元、お歳暮に必ずこの味付け海苔を送って下さる会社があり、年2回は1本ずつお持ち帰りをしていました。
初めて食べたときのあの衝撃!
他の味付け海苔は食べられないなと思いました。
でも、その職場を辞めてからはもうあの味は味わえないなと思っていたのに、まためぐり合えるとは!
楽天ショップでも取り扱いがあったので、食べきったら買おうかと思っています。


さてさて、連休前に途中になっていたものを編み上げました。

2008050701.jpg


ランドリーバッグとなっていましたが、前から洗濯バサミ入れが欲しかったので、そちらにしようと思っています。
このまま物干し竿にぶら下げるつもりです。

出来上がりサイズ 袋部分 縦:20cm *

2008*05*01 Thu
23:58

布買い(コットンcafeサンカクヤ)

今日は5月1日。
映画1000円デーなので1人映画でもしようかなぁと思っていたけれど、オットくんより
「明日からの旅行に備えておとなしくしておくように」
と言われてしまったので、1人映画は来月にでもしようと思い、言いつけ通りおとなしくしていましたよ(笑)


それでおとなしく何をしていたかというと、履歴書を書いていました。
仕事を辞めて1年、今年に入ってからちょこちょこと求人票などを見ていたのですが、なかなか自分の条件とは合わず、4ヶ月が経ったのですが、先日、自分の中でピンと来る求人にめぐり合ったので応募することにしました。

ひとまず履歴書を送る段取りなのですが、その履歴書書きでかなりの時間がかかってしまいました。
随分前に職務経歴書をパソコンに保存していたのに、そのデータもパソコンが壊れたと同時に消えてしまったので、すべて一からでした(涙)
ワードにある程度書き出し(これも時間がかかる)たら、次は清書です。
しかし、ここでも2回書き間違いをしたので、鉛筆で下書きをして3枚目でやっと仕上げました。
この一連の作業を何時間やっていたのかわかりません・・・。

書類選考の後、面接らしいので、どうなるんでしょうね~。
後は写真を撮って投函するだけです。


そうそう旅行、やっと決まりました。
明日から2泊3日で静岡へ行ってきます。
浜名湖周辺を楽しんでこようと思っています。
きっとお城めぐりにも付き合わされること間違いなしです^^


そういえば少し前に布買いしたのをアップしていなかったと思い、記録までに。
コットンcafeサンカクヤ の共同購入でYUWAチェリー柄が30%オフだったので、2色ポチりました。

2008050101.jpg

*
プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


