編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2007*09*30 Sun
03:04

入籍と葉っぱコースター

昨日のイノッチの入籍にもびっくりしたのですが、なんと、スキマスイッチの大橋さんも入籍したというニュースを朝、知り、一気に眠気が覚めました。
スキマスイッチはオットくんも大好きで、ライブも欠かさず一緒に行っているのですが、最近、テレビでもなんとなく結婚をにおわす発言をしていたので、やっぱりなぁ~って思いました。
ちょっぴり失恋したような微妙な感覚がしばらくありましたが(大げさ)、おめでたいことだし、11月のライブも引き続き楽しみたいと思っています。


ところで、先日、お義母さんより手製の室内用のミニ植物をたくさんいただいたので、早く飾りたかったのですが、そのまま置くのもなぁ・・・と思い、毛糸でこんなものを作ってみました。

DSCF0013.jpg

編み図:かぎ針あみ かわいいあみもの


DSCF0012.jpg

ミニ植物をのせてみました。
葉っぱの形はあまりわかりませんが、
シンプルにできたのでよし!としましょう。


他のミニ植物は手持ちのドイリーなどをひいて飾っているのですが、あと、1つ残っているのです。
玄関に置きっぱなしなので、また作らないとなぁ・・・。
*

2007*09*28 Fri
21:32

キャミワンピと本日購入したもの

涼しくなったかなぁと思っていたのに、今日は日中がまた暑かったですね。
秋がきているというのに・・・。

ところでキャミワンピを作りました。
DSCF0014.jpg
  パターン:ソーイングポシェ vol.4
  生地:リネンのギンガムチェック(ラベンダー)
  ボタン:シェルボタン


丈はスモールの私には長かったので肩ヒモを2センチと身頃を10センチは短くしました。
体型のせいか、生地のチェックが大きいからなのか、着ると妊婦チックになりました。
ん~、リネンなので着心地はいいんだけどなぁ~。
部屋着確定かしら?


ところで今日はお出かけしてきました。
先日作った ペットボトルホルダー と ミニエコバッグ とガーゼのハンカチをラッピングしてお友達に渡してきました。
お友達はすごく気に入ってくれたのですが、ペットボトルホルダーを水筒用と兼用したいとのことだったので、サイズを測っていたにもかかわらず、実際水筒を入れてみると丈が少し短く、また生地の間に挟んでいるキルト芯のマチの部分がちょうど底にきていてその厚みが段差となり、実際に水筒を入れても安定が悪く、倒れそうになるのです。
自分の中ではすごく不本意だったので、作り直そうと思いました。
次回は編み物で作ろうと思っています。

それから本日購入したものです。
DSCF0011.jpg

いつも立ち寄るABCクラフトさんで偶然にも秋のフェアが行われていました。
生地もお安かったですが、まだまだ在庫の山なのでスルーしたのですが、偶然目に留まったこの生地がかわいくて仕方が無く、20%引きが効力を発し購入してしまいました。
手前の白い布は抜きキャンバスです。
刺しゅうをしたいなぁと思ったので、手始めに少しだけ買ってみました。
刺しゅうも小学生のときにクロスステッチにはまっていましたが、すごく久しぶりです。
これでハンドメイドの幅もひろがるかしら?

DSCF0015.jpg

こちらはお気に入りの100均で見つけました。
裏にマグネットがついていて、輪ゴムかけらしいです。
輪ゴムかけにもいいし、ハンドメイドをするときにビニール袋をテーブルのすみに貼ってゴミ袋かわりにしているのですが(かなり貧乏くさいです)、画像のようにテーブルの足にくっつくので、ビニール袋かけにしてもいいなぁと思っています。
最近、マトちゃんがお気に入りです☆
*

2007*09*25 Tue
23:23

ミニエコバッグ

3連休もあっという間に過ぎてしまいましたね~。
22日はお友達と出かけ、23日は急遽、義実家の方のお墓参りに京都まで行きと、疲れた3連休でした。

赤ちゃん待ちの方も、順調に高温期を保っていて、昨日の朝、フライング(2日前)で検査薬をしたら見事に陰性だったので、急にテンションが落ちました。
こういうときは何かに没頭するしかないと思い、昨日から縫い物を始めました。
(結局、来るなら早く来い!と思っていたら、本日リセットされました。)

先日、お友達のお家にお邪魔したときに3歳の男の子が一緒に買い物に行ったら自分の食べる物を持ちたがるという話をしていたので、ミニエコバッグを作ってみました。
男の子の趣味からしてピンク、花柄が大好きなのですが、ちょっとそれは・・・と思い、せめて内布をピンクにしました。
もともと内布がないパターンなので、少し厚みがでました。

DSCF0010.jpg
  表布:BWハーフリネン
  内布:ギンガムチェック(ピンク)
  パターン:フリーパターン


1つ作ると、お揃いでいつも一緒に会う女の子にもと思って、少しデザインを変えて作りました。

DSCF0009.jpg
 表布:BWハーフリネン、ギンガムチェック(ネイビー)



ベースは同じで少し女の子っぽくしてみました。
でも、まだ1歳半の女の子なので、使えるのはきっとまだまだ先の話でしょう・・・。


ワンピのパターンもおこせたので、明日からまた作って行きたいと思います。
ようやく涼しくなったので、作業もしやすいですね。 *

2007*09*21 Fri
22:47

ペットボトルホルダー

昨日から作り始めたペットボトルホルダーですが、ようやく完成しました。

DSCF0007.jpg
  布:ルシアン他
  パターン:コットンタイム 9月号



DSCF0008.jpg
  後ろです。


初めてパッチワークなるものをしたのですが、我流なのでこれで本当にいいのか?という感じです。
ヒモがいまいち気に入らないので、変えるかもしれません。
これで洗濯したらボロボロになりそう。
いちいちヒモを外して洗濯するのもめんどくさいし。

布合わせはちょっこごちゃごちゃしずぎたかなぁというのが正直な感想です。
そう思うと、また布が欲しくなってしまうのですが・・・(汗)
これからは製作に励みます!


ところで、先日購入した布の中で、2種類、難があったので、画像を添付してお店に問い合わせしてみました。
すぐに返事を下さり新しいものを送りますとのことでした。
手元にある布は処分してくださいと書かれてあったのですが、難部分をよければ十分使える布なので、大事に使わせていただこうと思っています。
そして今日、新しい布が届いたので、またもや今日も水通しをしました。
来週火曜日に届く布で買い物ラッシュも終了予定です。(予定っていうのが怖いですが・・・) *

2007*09*20 Thu
21:44

布買い(ぬくもり工房)

本日到着分の布たちです。

DSCF0006.jpg
  左より2種類:YUWA リネン
  右より3種類:YUWA ハーフリネン
          (フルーツシリーズ) 



初めてのYUWAです。
前から欲しかったのですが、お値段的になかなか手が出せずにいました。
でも今回リネンは安くなっていたのと、ハーフリネンは楽天の期間限定ポイントがあったので、それで購入できました。
ハーフリネンはとりあえず50cmずつ購入し様子を見てみたいと思います。
でも、みなさんがYUWAが好きなのがわかりました。
色合いといい、肌触りといい、とってもいいですね~。

しかし最近のこの買いっぷり、ハンパじゃないですね
今は届いた布たちの水通しの毎日なので、なかなか作品にすることができません。
数日前から作り始めている編み物や今日も縫い物を始めたりと、なかなか完成までにはいかないのです。
モチベーションは持続中なので、なにか仕上げたいとは思っているのですが・・・。
*

2007*09*19 Wed
22:21

布買い(fabric-store)

今日も暑かったです。
汗だくになりながら出かけていました。
帰宅してすぐに到着した布たちです。
続きますね~(笑)

DSCF0005.jpg
  左:ダブルガーゼ
  右:綿麻



2種類ともかなりお安く、ブラックウォッチも持っていなかったため、これからの季節にいいと思ってポチりました。
ダブルガーゼでワンピを作りたいと思っています。


ところで、今日はお友達に頼まれていた グラニーバッグ を渡してきました。
布あわせもすべてお任せだったので気に入ってもらえるかなと心配でしたが、とっても喜んでもらえました。
それとお土産で持っていった きのこ髪ゴム も喜んでもらえて、1歳半の女の子も「きのこ、きのこ~」と言いながらきのこで遊んでいました。
お友達の喜んでいる顔を見ると、どんどんモチベーションもあがるし、なにより嬉しいです♪
他にも依頼を受けたので、明日からとりかかろうと思っています。

そしてお友達より、お気に入りのLUPICIAの 『いちごバニラ』 をいただきました。
フレーバードティー好きにはたまりません。
しかも、飲んだことのないお茶だったので、ますます嬉しかったです。
友達もLUPICIAにはまっているようで、チョイスしてくれました。
ありがとう~。
*

2007*09*18 Tue
12:35

布買い(ホビー&クラフトショップ・SH)

3連休も終わりましたね。
特にお出かけはなかったですが、義実家のお家へ遊びに行ったりとあっという間に終わった気がします。

先週から続いている布買いですが、ホビー&クラフトショップ・SHさんより届いたのでupしますね。

DSCF0004.jpg
  左より
   ・綿麻キャンパス 3種類
   ・ラミー100% 3種類


私的には綿麻キャンパスはばっちりだったのですが、ラミーの3種類は想像していたものと少し違っていました。
もう少しラブリーな感じなのかと思っていたのですが、実際手にとって見てみると随分大人っぽい感じです。
とりあえず水通しのみしておいて、少し様子を見てみます。


ところで、先週1日がかりで図書館で借りた本からパターンをひろい、今日からワンピを作り出そうと思っていたのですが、どうしたことかその本を返却してしまいました(涙)
しかも、作り方も目を通していない状態でして・・・。
もう一度図書館に行って借りに行くべきか(自転車で30分)、自己流で作るべきか悩んでいます。
自己流で作る腕もまだないしな~。
その本というのは
『コットンフレンド 2006年9月号』
なんです。
バックナンバーなので本屋さんで、ちら見というわけにもいかないし、やっぱりもう一度借り直しでしょうか・・・。
でも本が残っていたらいいのですが・・・。 *

2007*09*15 Sat
18:18

スケジュール帳

今日はオットくんが仕事だったため、車出勤に便乗させてもらって、私も街中へと行ってきました。

いつも利用している 日本紐釦さん へ行ったのですが、開店して1時間足らずだったのにかかわらず、すごい人でした。
今日が土曜日だからかな?と思っていたら、どうやら今日からセール開催だったようです。
買おうと思っていたミシン糸や本(ソーイングpoche'e vol4)などを物色し、足早に退散しました。
布も・・・と思ったのですが、ポチったものが来週にもまだまだ届く状況下で、今回はさらっとみるだけで終了しました。


ところで、手帳は毎年愛用されていますか?
私はメモ魔なので、かれこれ高校生から毎年使っています。
ここ2年は ほぼ日手帳 を使っているのですが、結婚し、専業主婦になってしまった今、さほど書くことも少なくなってきたし、一番のネックが重いんですよね・・・。
なので、来年は違うのにしようと、まだ9月なのにすでに目星はつけていました。
もう今日、買おうかなぁと Afternoon Tea さんへ行くと、決めていた赤いドットの手帳の横に、キラリと光る別の手帳に釘付けになりました。
結局その釘付けになった手帳を迷わず購入したのでした。

DSCF0001.jpg  この絶妙な色合いとパッチ柄。
  グリーン系もあったのですが、
  ピンク好きな私としては
  もちろんこちらの色目で。



DSCF0002.jpg
  そして、今なら付箋のノベルティー付きでした。
  付箋好きにはたまらないかわいさです。



DSCF0003.jpg
  ちなみに今年と来年(裏です)の手帳です。
  厚みがぜんぜん違いますね~(笑)



新しい手帳を買うと今からでも使いたくなりますが、そこはグッと我慢。
もうしばらく 『ほぼ日手帳』 お世話になります。 *

2007*09*14 Fri
18:13

タグつけました

本日、2回目です♪
早速、Pres-deさんより届いたタグをグラニーバッグに付けました。

DSCF01178.jpg


やっぱりタグをつけると、また感じも変わりますね。

ところで、バッグ自体ができあがっていたため、タグは刺繍糸で四隅を縫いつけたのですが、つけてから本当は製作途中にミシンでつけた方がよかったのかも?なんて思ってしまいました。

DSCF1179.jpg


みなさんはどうされているのでしょうか?
よろしければご教授くださいませ m(_ _)m *

2007*09*14 Fri
16:05

タグ買い

最近ポチポチと続いている買い物たち。
今日は Pres-deさん でポチったものたちが到着しました。
初めてメール便を利用したのですが、発送メールが届いてから翌日に届いたし、利用する価値はアリかなと思いました。


DSCF11177.jpg


どれもかわいくって、使うのがもったいないくらいです。
かわいいものって、見ているだけで幸せな気分になりますね。
でも、これもきちんと形にしなければ
そうそう、この間作った グラニーバッグ、 表布が全て同じなので、それぞれに違うタグを付けて変化をつけてみようと思います。 *

2007*09*13 Thu
13:08

布買い

最近、ポチポチと布買いをしています。
なかなか形にはならないのに、かわいい布を見つけては妄想だけが膨らんでポチっている状況です

そんな中、 いすずさん より到着しました。

DSCF11176.jpg

左より
・リネン100%ギンガムチェック(ビターチョコ)
・リネン100%ギンガムチェック(ラベンダー)
・ENglish garden Flower《Rose》コットンリネンキャンバス(ナチュラルグレー)
・肌触りのいいトリプルガーゼ(ラベンダー)
・コットンリネン ベーシックピンドット(ローズピンク×チョコドット)
・フレンチ ドットダブルガーゼ(ブルーグレー)

ガーゼ類はどれもふわふわしていて肌触りがよかったです。
Roseの花柄は色合いがとっても素敵でした。
バッグなどの小物に使ったらかわいいだろうなぁ。
トリプルガーゼでワンピも作りたいし、ますます妄想は膨らむばかりです。
*

2007*09*11 Tue
12:23

グラニーバッグ完成

今日も涼しく快適に過ごしています。
このまま秋がこないかなぁ・・・。

ところで、先週から取り組んでいるグラニーバッグの3つ目、ようやく完成しました。

DSCF01177.jpg

3つも見た目が同じものが並ぶと、ちょっとすごいですね。


内布とポケット、ボタンは微妙に変えてます。

Image0030.jpg

DSCF1176.jpg

DSCF001176.jpg


パターン:メイヤさんの無料パターン
表布(全て):コーデュロイのドット(ワイン×ベージュ)
内布:上(試作品) ギンガムチェック2mm(ラベンダー)
    中央 ギンガムチェック4mm(ピンク)
    下 ギンガムチェック4mm(ラベンダー)
ポケット:上、下 ルシアン le petit jandin 花柄(ベージュ×ラベンダー)
      中央 ルシアン le petit jandin 花柄(ベージュ×ピンク)

あ~、達成感ありです。
早く友達に渡したいなぁ・・・。


昨日も、ポチポチと布やタグなんかを買ってしまいました。
今度は秋冬物の洋服作りに励もうかなぁ。
なんとか布を消費しなければ!
*

2007*09*10 Mon
17:42

髪ゴム

今日は涼しくってとても過ごしやすかったですね。
このまま秋になってくれたらいいのですが、そういうわけにはいかないようですね。


DSCF01176.jpg

私は今まで作った髪ゴムをこうやって瓶に入れて飾っています。
(あ、畳の上にこうやって飾っているわけではありません明るさを求めて畳の上へ行きました)
最近は『きのこ髪ゴム』がお気に入りなので上の方にうじゃうじゃいますが、いろんな種類の髪ゴムがひしめき合っています。
作りためておくメリットとしては、こうやって飾っているだけでかわいいのと、友達と会うときなどに手土産として簡単に持参したりできることです。
まさに、あめ玉をポケットに入れてでかけるように・・・。
山盛りになったと思っても、減る率も高いので、これぐらいの瓶の大きさが都合いいようです。


さぁ、キルト芯も買ってきたので、これからバッグ製作の続きでもしたいと思います。  *

2007*09*09 Sun
01:40

ハンドメイド強化日最終日&帰国

オットくんは無事に帰宅いたしました。
お土産は帰りの飛行機に乗る前に免税店から電話をくれて、電話のやりとりだけで決めてしまったという、この品物。

DSCF1178.jpg

Dior Addict ULTRA-GLOSS REFLECT
COLLECTION VOYAGE


グロスというものを知らないオットくんとの危険なやり取りだったのですが、色目が「~ピンク」になっているというオットくんの情報をもとに、これを買ってきてもらいました。

オーロラのキラキラのパッケージがかわいくって、かわいくって
実際の色目も、もろ私好み。
ハズレは無しでした
3本もあるので、大事に使いたいと思います。
ありがとう、オットくん。


ところで、ハンドメイド強化日、最終日。
昨日の 試作品のグラニーバッグ をひとまず仕上げて、もう一度作り直しました。

布合わせはどうしようかと思ったのですが、やっぱり表地はこのコーデュロイかなぁと思い内布とポケットのみ変えました。
友達の2人に頼まれているので、一気に2つ分を裁断しました。
キルト芯が1つ分しかなかったので、とりあえず1つだけ完成しました。

DSCF1177.jpg

左:試作品
右:生地― 表 コーデュロイのドット(ワイン×ベージュ)
       内 ギンガムチェック(ピンク)
       ポケット ルシアン le petit jandin 花柄
                (ベージュ×ピンク)
     パターン―メイヤさんの無料パターン


DSCF1176.jpg

ポケットの位置を少し上にしました。
やっぱりこの方がしっくりきますね。
それにさほど、もたつきも気になりません。


とりあえず2つでも形になったのでよかったのですが、前半にモチベーションがなかなか上がらなかったのが厳しかったですね~。 *

2007*09*08 Sat
01:11

グラニーバッグ

ハンドメイド強化日3日目。

昨夜、ブログをアップしてからようやくモチベーションが上がってきて、友達に頼まれているバッグ製作に入りました。
取っ手を付ける最終段階まで入ったのですが、どうも出来上がり具合が気に入らず、これは試作品として自分用にすることにしました。
改良点が多々ありです。

Image0031.jpg
  生地: 表 コーデュロイのドット(ワイン×ベージュ)
       内 ギンガムチェック(ラベンダー)
       ポケット ルシアン le petit jandin 花柄
            (ベージュ×バイオレット)

  パターン:メイヤさんの無料パターン



Image0030.jpg

《改良点 わかりづらいですが》
 ・ ポケットの位置が低い
 ・ 内布がもたついている(表地の耳の関係で縫い代を
多く取りすぎたため←適当です



ところで今日は排卵終了の確認のための通院でした。
半年振りの夜診に行ったのですが、なんと待ち時間が3時間でした(涙)
診察が終わったのは22時半くらいでした。
今までに見たことの無い混み具合にびっくりしつつ、もう夜診には行かないと心に誓いました。
それで排卵はきちんと終わっていたようで、ホルモン剤の種類を今回変更しました。
今期の治療は今までと色々かわっていることがあったりするので、いい結果がでればいいのですが・・・。


明日はハンドメイド強化日、最終日。(オットくん帰国)
何か形を残したいので、とりあえずがんばるぞ~。 *

2007*09*06 Thu
20:58

きのこ髪ゴム

ハンドメイド強化日、2日目。

今日もミシンに対するモチベーションは昨日のままで上がらずです。
編み物でもしようと思い、きのこ髪ゴムを作ってみました。

Image0028.jpg



1コ作ったら、すっごくかわいくて今回も色違いで5コ作ってしましました。
全長3.5センチのきのこたち、とってもかわいいですよ。
毒きのこ的な色合いもありますが・・・。
でも、きのこ好きには、ハマリました。 *

2007*09*05 Wed
23:47

出張~

今朝、無事にオットくんは海外へと旅立ちました。
昨夜も帰宅はタクシーだったので、すぐに寝てしまい、準備はすべて朝にしていました。
お陰で4時半起きでしたが・・・。
空港までのリムジンバスの中からも珍しく頻繁にメールをしてきて、かなりテンションも上がっていた模様です。
行く前は「忙しいのになんで行かないとアカンねん・・・」と文句を言っていたのに
電話やメールも普通通りに使えているし、外国に行っているという感覚はあまりありませんが、1人で自由な生活っていうのは久しぶりの独身生活でちょっぴり嬉しかったりしますね☆

そんな中、私の中で『ハンドメイド強化日』なので、何か作ろうと考えましたが、なかなかひらめきませんでした。

Image0026.jpg


結局テレビをみながら髪ゴム製作をして、
気付けば色違いで4種類×2コ作っていました。
(髪ゴムを乗せている茶色の陶器は友達が作ってくれました

縫い物は先日、 C&Sの実店舗で購入したルームシューズのキット を作ろうかなぁと思ったりもしたのですが、なかなか乗る気にならず。
友達に頼まれていたバックでも作ろうと思ったのですが、布あわせで終了。
せっかく時間があるのに~と思っても、どうやらモチベーションとは比例してくれないようです(>_<)

オットくんがデジカメとカードリーダーを持っていってしまったため、しばらくは画像がアップできません(涙)
味気無いブログになってしまいますが、後ほどアップさせていただきますね♪


携帯カメラでアップすることができましたので、画像をのせますね。
画像が荒くてスミマセン。 *

2007*09*03 Mon
19:35

髪ゴム作りました

いつも楽しみに拝見しているブログの あんずさん が作られていた髪ゴムがとてもかわいかったので、私も挑戦してみました。

Image0025.jpg

編み図:ニットマルシェ vol.1
色:左より 水色、茶、エンジ
画像が悪くてスミマセン。

1つ作ると楽しくなってきて色違いで3種類も編んでしまいました。
こういう小物類って、ホントにモチベーションがあがります。
すぐに出来上がるのがいいですね☆


ところで今日は朝からハローワーク、オットくんの会社の後輩の方の出産祝いの手配、そしてまたもや日本紐釦へとアクティブな1日でした。

出産祝いは、私は後輩ご夫婦にお会いしたことがないので、好みもわからないため、シンプルなセカンドシューズにしました。
女の子を出産されたので、洋服とかかわいいのがたくさんあったんですが。
無難にまとめてみました。

日本紐釦はまたもや布を購入してしまいました。
でも、でも、今回は秋冬系なんです。

Image0027.jpg

左:コーデュロイ サーモンピンクの花柄
右:同じくコーデュロイ ワイン×サーモンピンクのドット
(全体的にサーモンピンクではなく白っぽく写ってしまいました)


ワイン×サーモンピンクのドットはセールだったのでお買い得でした。
でもオットくんに見つからないようにオットくんが入ることがめったにない部屋のクローゼットにある布山をなんとか消費しなくてはいけません(汗)
水曜日からオットくんが海外出張なので、その間に製作に励みたいと思います。 *

2007*09*01 Sat
23:49

C&Sへ行ってきました

今日は神戸の友達のお家へ遊びに行くことになっていたので、少し早く行ってC&Sさんのお店へ行ってきました。

初めて行く店舗だし、ましてネットでもいつもチェックしているだけでなかなか購入まで踏み切れていない状態なので、やや緊張気味に入店しました。
お店はいろんな品物が凝縮していて、1時間弱くらいの時間の余裕があったのですが、時計を見ると待ち合わせの10分前になっていて、お店を出てからは大急ぎで待ち合わせ場所に向かいました。

悩みに悩んで本日購入したものはこちらです。
(本当はもっと買いたかった・・・)

DSCF1174.jpg

左:ネットでも販売していた CHECK&STRIPEオリジナルリネン混トリコロール
中:タグ2種類
右:ルームシューズキット

トリコロールは見てすぐに惹かれてしまいました。
布は秋冬物系を・・・と思っていたのですが、私の中から外せませんでした。
ルームシューズもちょうど作りたいと思っていたところだったので、キットを見つけたときは嬉しかったです。
それにティッシュカバーケースのレシピをいただいたので、作ってみようと思っています。


その後、3人が集合して友達のお家へ行きました。
今回のお土産はハンドメイド好きな友達なので、産後3ヶ月も経っていなく、布の買い物にも行けないだろうし、ネットで購入もしなさそうな彼女に、ダブルガーゼの生地とチェックの綿生地、リネンテープ、そして秋冬バーションの髪ゴムをプレゼントしました。
生地はとっても喜んでいました。
やはり作りたい物があるんだけど、生地を買いに行けないし、ネットでも買ったことがないそうです。
大変な子育ての合間に製作してリフレッシュしてもらえると嬉しいです。
*
プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


