編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*08*22 Wed
15:15

スリッパ

今年のゴールデンウィークの旅行のときに、
娘用にとホテルからスリッパをいただきました。

普段から「スリッパがほしい」と言っていたけれど、
危ないので買い与えてはいませんでした。

なので、念願のスリッパがゲットできてから、
それはそれは愛用しているのですが、
味気ないのも事実なので、
ことあるごとに「かわいくして、かわいくして」と訴えてきていました。


2012082201.jpg

確かに、白1色で、パイル地なので、
汚れやら毛玉やらで洗濯してもあまり綺麗にはなってくれませんでした。


そこで、娘の希望通り、かわいくしてあげることにしました。

初めは、かわいいチロルテープでもつけておいたらいいかー
とか思っていましたが、
それだけでは不満そうだったので、却下。



2012082202.jpg

思い切って、甲の部分に布を縫い付けちゃいました。

適当裁断の適当手縫いなので、だいぶ波打っていますが、
娘はそんなことは気にしません。

お花やらピンクの水玉模様やらがちりばめられたスリッパを見て
大喜びしていました。

立体だったので、かなり縫いにくかったです^^


スリッパをはくのもだいぶ慣れてきたので、
このスリッパが古くなれば、
今度こそ買ってあげようと思ってます。

それまで、大事に使ってねー♪



さぁさぁ、早く委託分の作品を仕上げなくては!!!

お待たせして、すみません。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


*

2011*04*06 Wed
16:24

被災地へ届け

随分ご無沙汰しています。
更新のない間にもブログに遊びに来てくださっている方々、ありがとうございます。

旦那が出張に行ったわー!と思っていた矢先に親子で風邪を引いてしまい、
引きこもり生活をしていました。

娘は鼻垂れが10日ほど続いたり、私はいつまでも咳だけが残ったり。

あれこれするぞーと思っていたのに、3月はあっという間に終わってしまいました。


そんな中、お友達の93さんが被災地の方々へと立ち上げられた
『ネックウォーマーの会』に、ほんの僅かですが参加させていただきました。

かれこれ半年振りに登場のミシン。
しかも、ボアやフリースなどの暖かそうな生地のないこと、ないこと。

なんとかミニ裏毛や接結、わずかなボアなどで作らせていただきました。

2011040601.jpg

超地味。

かわいらしい生地もありませんでした(>_<)

でも肌触りだけは抜群です。

少しでも寒さをしのぐことが出来たらなぁと思います。



こんなの見つけました。

6a0120a63642f8970b0147e3a2c21e970b-250wi.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


*

2010*02*10 Wed
03:15

週末のお出かけは

週末は用事があり西宮ガーデンズに行きました。

その中で2時間半くらいの自由時間があったので(もちろん娘付き)、
行きたいところは事前にチェックしていきました。
近そうでやっぱり遠い西宮、それに娘に離乳食を食べさせる時間込みの2時間半なので。

西宮ガーデンズといえば、やっぱり『&FLOWERさん』に行って
リバティを嘗め回してこないとねーということで一目散に西宮阪急1Fへ。
2坪弱くらいのお店にリバティがいっぱい!
しかも角地なので広く見えるよう。
リバティだけでなく、C&Sさんの布やタグ、ボタンも少し置いてありました。

私が着いたのは開店して間もない時間だったので嘗め回すようにゆったり見れたけれど、
2時間後くらいにはたくさんの人で賑わっていました。

2010020901.jpg

行った記念に少しだけお買い上げしてきました。
袋を止めるテープ代わりにリバティのハギレで結んであるのもおしゃれですね。

2010020902.jpg

リバティプリントの予約でかわいいなぁと思っていたClementine(左)とIsabel(右)のカットクロス。
そして娘用のイニシャルタグ。

ちなみに初リバティでした^^



【予約】 LIBERTY PRINT 1875 - 2010 SPRING & SUMMER

これも予約しちゃいました。
これからの季節にぴったりな柄のトートバッグ、到着が楽しみです♪



それからこんな可愛いスタンプもお買い上げしてきました。

2010020903.jpg

スタンプといえば東京アンティークさんが有名で私もいくつか持っていますが、
こちらはゴービーというスタンプだそうです。

初めて見るゴービースタンプはとても繊細で、どれにしようかと悩みました。

イノブンの楽天ショップでも取り扱いがあるそうですね。
これなんて可愛いわー♪
ポチポチしそうです 笑




その後はホビーラホビーレへ行ったり、ソレイアードの布が売っていたので立ち寄ったりしました。


2時間半の自由時間だったけど、お買い物もできとても充実した時間が過ごせました。
今度はゆっくり行きたいなぁ。



    line16.gif

現在、Happy*Timeさんでマンスリー作家として委託販売中です。
ブログでも紹介してくださっています。

ちなみにitonoiroという活動名です^^

*

2009*10*20 Tue
15:01

C&Sさん10月新着

C&Sさんの10月の新着も布友ネットワークのお陰で無事にお買い物することができました。
ありがとうございます!!

まずはカットソースクラップセット。

2009102001.jpg

左のひよこちゃんは前回の新着で見てかわいいなーって思ってたけど、実物もとってもかわいいー。
こういう柄の服って今しか着れないから、早く何か作ってあげなくては。

グレーのドットも少しだけだったけど、ふわふわでかわいい生地でした。


他にもポチポチと。

2009102002.jpg

右のふわふわコットンタータンチェックはムスメの防寒用に
ベビーカーに乗るときのひざ掛けや毛布になる掛け物にしようかと思ってポチっとしたんだけど、
ちょっとベビーカー用にするには地味かしら??
最悪は寒がりな旦那のひざ掛けにでもしようかと。
今までは私のキティーちゃんのピンクのひざ掛けを使っていたからねぇ 笑
でも、とっても暖かそうです。


ミシンをなかなか使っていないのにどうしてもC&Sさんの新着は外せませんね。


*

2009*08*31 Mon
18:47

C&S 8月新着

この数ヶ月全くミシンに触れていないのに、C&Sさんの新着には参戦してしまう私。
今回も布友さんネットワーク(笑)のお陰で無事に参戦できました。
ありがとうございます!

2009083101.jpg

控えめに、控えめに買いました ^^


2009083102.jpg

CHECK&STRIPEオリジナルフライスローズポワン 赤系

ローズとドットがとても可愛かったです。


2009083103.jpg

ギリギリ買えたカットソースクラップセットo(^▽^)o

右から
ギンガムチェック 17×25cm
花柄 75×53cm
グレーの接結 60×65cm
ラベンダー×ホワイトのボーダー 60×115cm
ホワイトの無地 55×89cm
紺×ホワイトのボーダー 82×80cm

今回は真面目に(?)大きさを測ってみました。
ギンガム以外はわりと大判なような気がします。

花柄がラベンダー色でツボでした♪


2009083104.jpg

そして、開封前に厚みがあるなぁと思ったのは、このボーダーのせいでした。
これは世間で言うキルトニットとかいうのでしょうか?
今朝、掃除機をかけたのに糸くずがすごくて・・・ 涙


今回も十分楽しませてくれたカットソースクラップセットでした。



*
プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


