編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*02*05 Wed
22:08

手ぬぐいあれこれ

去年あたりから手ぬぐいにはまり始めました。



一番初めに買ったのはmizutamaさんの手ぬぐい。
津軽こけし館から取り寄せました。
一緒にオリジナルペーパーも。
mizutamaさんグッズは本当にかわいいねー。




個人的に濱文様さんの手ぬぐいはんかちが好きです。




カレルチャペックだーと思ってポチリ。




ひな人形パンダ、これからの季節にぴったりです。




有馬温泉限定のハンカチタオルもかわいかったです。

どんどん集めたく手ぬぐいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


*

2010*04*19 Mon
16:10

おまけのストラップ

またまたお久しぶりになってしまいました。

9日に私が誕生日を向かえました。
だんだん老化を感じたりもしますが(笑)、娘のためにもこれ以上老いぼれないよう頑張らなくては^^

そして翌日からは1泊2日で近場に旅行に出かけました。
日曜日のお天気がいまいちでしたが、最近娘の興味がでてきた動物たちにも会えて、
おいしいものもいただき、楽しく過ごせました。


ところで、タイトルにもあるように、この週末、スーパーで偶然見つけたおまけのストラップです。

2010041901.jpg

左の2つはリプトン恒例のスイーツで、スプーンの上に小さなスイーツが載っているかわいらしいもの。
8種類あったけど、吟味して2種類だけにしておきました。


そしてその夜、ネットでペプシでもおまけがついていることを知り、
それをどうしても欲しかったので、またもやスーパーへ。

右の4つですが、ル・クルーゼのラムカンシリーズなのです。

2010041902.jpg

パウダーピンクが可愛すぎます!
この色は人気があったようでなかなか探しきれませんでしたよ^^;

こちらは3種類の各4色で12種類あって、4種類だけにしておきましたが、
コンプリートしたいくらいです!
リプトンよりもかわいいのではないかと思ってます。


*

2009*04*16 Thu
17:32

リプトン SweetsCollection 第4弾

昨夜、旦那が『じゃーん(古っ。アラフォー夫婦なのでね 笑)、お土産~』と言って差し出されたもの。
それはリプトン SweetsCollectionのNewバージョンでした!!

ちょうど1週間くらい前に第3弾のシュークリームを探してくれた旦那が『あのシュークリームいつつけるん?』とリプトンの話題をしていたのです。
その会話が頭の片隅にあったのかどうかはわかりませんが(いや、きっとないだろうなぁ 笑)、帰りのバスの時間に少し待ち時間があったので、コンビ二に立ち寄ったところ売っていたそうで、8種類ある中で私の好きそうなのを選んで2つ買ってきてくれました。
しかも、今回はリプトン リモーネだけではなく、リプトン ザ・ロイヤルのミルクティーの方にもついているようで、1本ずつのお土産でした。

コンビニなんて公共料金の支払い位しか立ち寄らないし、スーパーの飲み物コーナーもほとんど立ち寄らないので全く知らなかったのですが、ググってみるとどうやらキャンペーンは始まったばかりだそうでした。


なので、掃除や洗濯を済ませた今日、前駆陣痛の具合も昨日と変わらないし、これは散歩やね!私にリプトンの残りを捜索しろってことやね!(* ̄m ̄)と思って駅前のスーパーまで歩いて出かけました。
目的のスーパーには冷えているのもあれば、箱詰めで置いているのもあって選びたい放題でした。
でも、3人くらいのお客さんと一緒に仲良く物色しましたよ。

2009041601.jpg


旦那が買ってきた私が好きそうなのはビスキュイとコーンシングル(チョコレート)でした。
旦那の中ではタブレットはイマイチと判断したようで、一番好きそうなのはコーンだと思ったようです。
でも、チョコレートしか売ってなかったようで、次に好きそうなのがビスキュイだと思ったんですって。
確かにコーンシリーズが一番可愛いなぁと思ったし、在庫も少なめでした。
タブレットは私も見送りました。

どれもこれも本物みたいで、そしておいしそう♪
流行を知らないので、PIERRE MARCOLINIというのも初めて聞きましたが、きっと本物そっくりなんでしょうね。
あー、アイス食べたくなってきた 笑
やっぱりチョコレート以外の綺麗な色目のほうが可愛く見えますね♪


欲しいものもなんなく買えて帰りながら、先日のオフ会で某氏と『リプトンの第4段まだかなぁ』と話していたので、ご存知かもしれないけれどと思いつつ、お節介メールを出しました。
でも、時期が時期だけに『産まれたか!!』とやっぱり思われたようで、ややこしいことをしてしまいました (; ̄ー ̄川
1人で暢気にお節介メールしている時点で、やっぱり陣痛はまだなのかしらねぇ?? 笑




*

2008*12*28 Sun
18:56

ルピシア2009 冬の福袋

楽しみにしていたルピシアの2009年冬の福袋が届きました。
毎年楽しみにしていて買ってしまう福袋です。


2008122801.jpg


3000円の梅コース。
選べる種類はノンカフェイン&デカフェとノンカフェイン&デカフェの同じものにしました。
しばらくはカフェインの量も気をつけたほうがいいだろうし、フレーバードティーの在庫はまだ少しあったからです。

で、肝心の中身はといいますと・・・。
淡い期待を抱いていたのに見事玉砕。
2箱ともまったく同じ内容で届いてしまいました。
他の方のネタバレを見ていると同じノンカフェイン&デカフェでも内容が違う方もいるので、私みたいに同じ種類を選んだ人には1箱ずつ違う内容にしてもらったほうが嬉しいのになぁと思います。
わがままですかね?

ハニーブッシュ 500円
アダージオ 750円
デカフェ・スペシャル 700円
デカフェ・白桃 650円
スウィートドリームス! 600円
オリジナル・茶パッチ 250円
おまけのティーバッグ 3つ
でした。

茶パッチはすでに6本持っているのでさほど必要ではないですが、メインのお茶に関してはどれも飲んだことは無く、そしておいしそうなのでよかったです。

まぁ、同じ内容だった残念感はありますが、まずまずの満足具合です。
きっと、来年も買っていることでしょう~♪

*

2008*11*03 Mon
19:15

リプトン SWEETS COLLECTION 第3弾 その後

11月第1回目の3連休も今日で終わりですね。
我が家は一昨日と昨日に学園祭(文化祭)へ行ってきました。

まず、一昨日は近所の私立中・高校の文化祭へ。
普段は関係者以外は入ることができないので、初潜入でした。
バザーでは入場制限がかかるほどの盛況ぶり。
入場待ちの人がすごい行列になっていました。
模擬店は時間が遅かったので、すべて完売だったのがとても残念でした(T_T)
次回はもう少し早く行かないといけませんね。

そして、昨日は旦那の母校の学園祭へ。
毎年旦那がなぜか行きたがる母校の学園祭なんです。
普段は母校愛も感じさせない人なんですが(* ̄m ̄)

やはり大学の学園祭とだけあって、規模も大きく、屋台も大盛況です。
旦那からもらった小銭を握り締めて、好きなものを食べて歩きました。
そしてなぜか恒例になっている薬草研究会の展示場へ。
ここでは、薬草を煎じたお茶を自由に飲むことができます。
ここにくるとほっこりとした気持ちになり、2、3杯は飲んで長居をしてしまいます。
そんな目立った感じはありませんが、お気に入りのスペースです。

意外にもアクセサリーを販売している屋台があったのでのぞいてみると、ガラス細工のヘアピンを発見しました。
ワイン色と緑の色合いが綺麗だったので、お買い上げしてきました。

2008110303.jpg




さてさて、前置きが長くなりましたが、タイトルにもあるように先月UPした リプトンSWEETS COLLECTIONの第3弾 のその後ですが、2週間程前に旦那が見つけてくれました。
あれからも探しては見るものの、どこにも見当たらずにいたので私の中では諦めていたのですが、旦那はコンビニに行くたびにチェックはしてくれていたそうです。

2008110301.jpg


一番欲しかったシュークリームです。

2008110302.jpg


これで希望の品は3つ揃ったので、もう満足です(* ̄m ̄)

でも、いまだに袋に入れたままの↑の状態。
使えそうにないですねー。


*
プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


