編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*08*23 Sat
23:25

夏休みももうすぐ終わりですね

半年以上の放置ブログでしたが、お久しぶりです。

ものづくりもなんとか継続している状況ですが、
パート勤めにも出るようになりました。

久々の仕事はしんどいのはもちろんありますが、
子どもを介さない関わりがあるのが新鮮で、
きっとイキイキ働いていると思います。

夏休みはもちろんパートもありなので、
子どもとべったりする時間もあまりなく、
バタバタと過ぎていきました。

もう来週からは幼稚園も午前保育が始まるので、
夏の思い出をもう少し作れたらなぁと思っています。

ではでは、これからもこまめに更新するようにがんばります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*

2013*04*03 Wed
11:13

北心斎橋周辺でお買い物

週末に開催されました『ちいさなてしごと展 vol.3』
無事に終了しました。

お買い求めくださった方々、ありがとうございました。
これからも皆さんのお気に入りがたくさん作れるようがんばります。
本当にありがとうございました。


さて、もうすぐ入園を控えている娘なので、
最近は2人でいろいろと出かけています。

先日は北心斎橋周辺に買い物に出かけました。

まず、久々のチューコーさん。
ホームページがすっかり洗練されていてびっくり!!
(まだ途中なんでしょうね)

あみぐるみ用の目や帽子用のゴムや手縫い糸など、
こまごまとした物をお買い上げ。

娘が少し前から「ネックレスを作りたい」と言っていたので、
アクリルビーズも追加でお買い上げ。


別館では、AVRILさんの糸の取り扱いがありました。

ピアスのキットも気になったけれど、
ミニコーンをお買い上げ。

2013040202.jpg

春なのか、最近、黄色が気になります。

ラッピングなどに使います。


そして、娘の大好きなミスドへ。

1日からキティちゃんドーナツの発売だったので、
チェックしていました。

2013040203.jpg

まだスマホでもないのに、これが欲しかったー。

近々スマホに変更予定なので、そのときまで保管しておきます。

でも、他のカラーも欲しいなー。


その後は建物がピンクでまばゆいダイソーでお買い物をし、
シモジマへ。

2013040201.jpg

マステもきちんとお買い上げ。

欲しかったペンが2つともなかったのが残念でしたが、
こちらでもこまごまとした物をお買い上げしました。


娘の入園までもうすぐです。

早く用意を仕上げなくては!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




*

2013*03*14 Thu
15:21

くまモンポッキー

12日に発売されていたくまモンポッキー。

買いたくて(食べたくて)ほぼ日手帳にも書いたぐらいでした^^

今日、無事に2店舗目で売ってました。
しかもラスト2個だったの。

2013031401.jpg

耳がかわいすぎる♪♪


2013031402.jpg

箱の裏にはくまモンによる観光名所案内。

くまモンがつり橋渡ったり、乗馬してるし^^

おもしろ~い。


娘と仲良くいただきます♪


くまモンといえば、明日からmt ex熊本展ですね。

あーーーーー、行きたいよー。

でも、無理だよーーーー、遠いよーーー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


*

2012*08*08 Wed
14:01

夏の思い出

しばらくぶりの更新です。

サボリ癖が復活してしまいました。

もう、毎日暑くって・・・。
しかも主人のオリンピック観戦に影響されて、
一度見始めると気になるから私も・・・と寝不足な日々です。

でも、今朝は久々に涼しかったです。
さすがに暦上では秋になりましたもんね。


さて、先日、平日に主人が休みだったので、
京都水族館に行ってきました。


2012080805.jpg


平日なのに、夏休み中というのもあってか、
なかなかの混み具合でした。

去年の春に海遊館に行ったときは、
娘は怖がって抱っこマンでしたが、
今回は楽しんでいました。

成長したんですね~。

新幹線を見ながらのイルカショーも楽しかったです。


夏の思い出の1つになりました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



*

2012*02*27 Mon
13:28

かわいいベルマーク

特にどこに提出する予定もないのですが、
私はベルマークを集めています。

気づいたら切り取って空き瓶にためているだけなんですけどね。


先日、とてもかわいいベルマークを発見しました。

2012022701.jpg

ベルマークのイラストといえば、
あのベルのマークばかりだと思っていたので、びっくり。

気になって調べてみると、
生茶についているベルマークもかわいかったです。


こんなデザイン性のあるベルマークだと、
ますます集めたくなってきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



*
プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


