編む・縫う・作る ~hand made~

編むこと、縫うこと、作ることなど・・・。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*09*02 Tue
14:32

クローバー手作り市にお邪魔してきました

やーっと9月になりましたね。

今日から給食も始まって、
私の自由時間も増えました^^


さてさて、一昨日開催された『クローバー手作り市』
へ遊びに行ってきました。

委託先のアーキッシュデザインさんが
初めての外部イベントに出店してくださいました。

その名も『出張アーキッシュ』。


2014090204.jpg


2014090203.jpg


2014090202.jpg

お店がそのまま飛び出してきたような素敵なディスプレイで、
広さもありとても見応えがありました。

アーキッシュの委託販売担当のまきさんをはじめ、
作家様もお手伝いしてくださっていて、
ほんと、暖かい雰囲気が流れていました。


2014090205.jpg

撤収中に撮影した看板。

こちらの作家様のプレゼントだそうで、
素敵でしたー。
(どうしても写真を撮りたかった^^)


ほかに出店されているブースへも何度も徘徊して、
モンスター幼虫のブローチを買ってきました。

2012090201.jpg


このデザインは私には出せないなーと思ったし、
一つひとつ顔が違ってワクワクさせてくれました。

最近、ブローチラブなのです☆


今回のイベントでお買い求めくださった皆様、
お手伝いくださったすべての作家様、
本当にありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
*

2014*08*28 Thu
00:28

もう冬糸です

まだまだ暑いですが、
ハロウィン作品も納品したし
次は冬糸ですね。

あまり頭が回らないので、
無難にハートのヘアゴムを作ってみました。

2014082801.jpg

毛のモサモサがかゆそうになります。

でも、新しい引き揃え糸がほしい衝動に駆られています。

欲しいよー。


ナナイロ雑貨店さんには私のヘアゴムが品薄になっているので、
しばらくはヘアゴム作りに勤しみます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*

2014*08*24 Sun
00:26

クローバー手作り市に委託参加します

最近のモノヅクリは娘の幼稚園グッズを新しくしたり、
娘のエプロンを作ったりしたのが春頃かな。

委託先には、まず、アーキッシュデザインさんに納品を済ませました。

2014082301.jpg

2014082302.jpg

すでにお嫁入りされているものもありますが、
新旧交えてという感じです。

そんなアーキッシュデザインさんですが、
今回外部イベントに出店されることになり、
私も委託参加させていただくことになりました。


第27回クローバー手作り市
日時:2014.8.31(日) 10:00~15:00
場所:LICはびきの
ブース:アーキッシュデザインは1Fフロアで、
    全ブースの中で一番大きなブースです!
http://clover-shops.seesaa.net/


当日は私も遊びに行かせてもらおうと思っています。

久々にハンドメイドイベントに遊びに行くことになるのですが、
とても楽しみです。

名刺も初めて作らせていただいたので、
お買い求めになられた方、
もらってやってくださいね^^


次は、ナナイロ雑貨店さんの納品分をがんばりたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*

2014*08*23 Sat
23:25

夏休みももうすぐ終わりですね

半年以上の放置ブログでしたが、お久しぶりです。

ものづくりもなんとか継続している状況ですが、
パート勤めにも出るようになりました。

久々の仕事はしんどいのはもちろんありますが、
子どもを介さない関わりがあるのが新鮮で、
きっとイキイキ働いていると思います。

夏休みはもちろんパートもありなので、
子どもとべったりする時間もあまりなく、
バタバタと過ぎていきました。

もう来週からは幼稚園も午前保育が始まるので、
夏の思い出をもう少し作れたらなぁと思っています。

ではでは、これからもこまめに更新するようにがんばります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*

2014*02*05 Wed
22:08

手ぬぐいあれこれ

去年あたりから手ぬぐいにはまり始めました。



一番初めに買ったのはmizutamaさんの手ぬぐい。
津軽こけし館から取り寄せました。
一緒にオリジナルペーパーも。
mizutamaさんグッズは本当にかわいいねー。




個人的に濱文様さんの手ぬぐいはんかちが好きです。




カレルチャペックだーと思ってポチリ。




ひな人形パンダ、これからの季節にぴったりです。




有馬温泉限定のハンカチタオルもかわいかったです。

どんどん集めたく手ぬぐいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


*
プロフィール

紅茶いろ

Author:紅茶いろ
家事そっちのけでハンドメイドに夢中です。
ガーデニングにも目覚めました。

『itonoiro』という名で、常設の委託販売や不定期でイベントに委託参加させていただいています。

コメントを残してくださると嬉しいです♪


Instagram


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム


